MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

HEALTH

2024.04.16

アスリートやクリエイターもハマる、触るだけで脳の疲れを癒やす、「エネルギー療法」とは

心身が万全に整ってこそ、成功を収めることができる。確かな知識と判断力、そして神業的技術を持つ8人の超越者たちに迫る。今回は激情の日々を戦うビジネスパーソンを救う、リブラ代表・鈴木涼氏を紹介。【特集 身体のゴッドハンド】

リブラ代表の鈴木涼氏
鈴木涼/Ryo Suzuki
リブラ代表

疲労感、ネガティブ思考の原因である“脳のストレス”を除去

高校・大学と野球に打ちこんでいたが、怪我により引退。その後、スポーツトレーナーの道を歩んだ鈴木涼氏。整体やストレッチなどのメンテナンスや加圧トレーニングのほか、密かな人気が「エネルギー調整」だ。

鈴木氏は、幼い頃から他の人には見えないものを見たり感じたりすることがあり、その不思議な能力を使ってオリジナル施術を編みだした。休んでも抜けない疲労感、ネガティブ思考は、大部分が脳のストレスからくるもので、そのストレスを除去して、新たにエネルギーを入れるという。

「右脳・左脳どちらかがパンパンで偏っている人が多いんです。それを均一にするだけで『かなりクリアになって頭が軽くなった』と感じるはず」と言う言葉のとおり、そっと頭を触られているだけなのに、涙が止まらなくなる人も。

ストレスによる自律神経の乱れを整えるこのメソッドに、スポーツ選手はじめ、アーティストやクリエイターたちが絶大な支持を寄せている。

 
Libra
住所:東京都渋谷区恵比寿4-9-11 恵比寿たかむらビル601
TEL:090-4377-3889
営業時間:10:00~21:00(相談可)
定休日:不定休
料金:エネルギー調整3回コース¥50,000~(初回60分、2~3回目各50分。1ヵ月以内利用。当日キャンセル料100%)

【特集 身体のゴッドハンド】

この記事はGOETHE 2024年5月号「総力特集:身体を整える神の一手」に掲載。▶︎▶︎ 購入はこちら

TEXT=三井三奈子

PHOTOGRAPH=太田隆生、池田博美

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

ゲーテ7月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ7月号』が2024年5月24日に発売。今号は、“美食四兄弟”が愛してやまない恍惚レストラン。 秋元 康・小山薫堂・中田英寿・見城 徹がこの一年の間に通ったベストレストランを紹介する。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる