MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

HEALTH

2022.10.07

いじめ、激太りからの大逆転! 魅惑ボディを手に入れたアパレルブランドCEO

筋肉美をもつ女神シリーズ9人目は、モデル兼アパレルブランド社長でもある有名な“インフルエンサー女神”チェ・イネ。連載「マッスル美女」とは……

モデルでありながらアパレルブランド社長でもある有名な“インフルエンサー女神”チェ・イネ。

雑誌の表紙を飾り、“インスタ女神”と呼ばれるようになったチェ・イネとは

今回紹介するマッスル美女は、モデルでありながらアパレルブランド社長でもある有名な“インフルエンサー女神”チェ・イネ。ショッピングモール「イネのドレスルーム」を経営するCEOで、「インドレ」という愛称は韓国国内に広く知れ渡っているという。

大きな瞳が印象的な顔立ちに、魅惑的なプロポーションを誇る彼女だが、元は映像学科を専攻していた美大生だった。

「大学に通いながらデザイン会社に就職しましたが、ひどいいじめに遭って。勇気を出して身辺整理をしたんです」

デザイン会社を退社した後、自身のブランドを立ち上げた。何もかもが初めてで苦労したという。ゆっくり休んだり、食事を摂る時間もなかったため、夜勤しながらついつい間食してしまう習慣が続く毎日。不健康な生活を繰り返しているうちに体重は7kgも増量してしまった。

「変わり果てた自分の姿を見た後、衝撃を受けました。自社のブランドモデルに加えて、美容や健康についてのコンテンツも提供していたので、これは一大事だと……」

モデルでありながらアパレルブランド社長でもある有名な“インフルエンサー女神”チェ・イネ。

しかし、幼い頃から貧血で倒れることも多かったチェ・イネに過酷な減量は禁物。そこで無理なく健康的なダイエットを試みたという。特に注力したという3つのトレーニングを紹介する。

1.プランクの姿勢でさらに下半身を捻る「ツイストプランク」
2.四つん這いになって足裏で天井を蹴るように上げる「ドンキーキック」
3.仰向けでお尻を持ち上げる「リバースクランチ」

チェ・イネは主にこの3種類のトレーニングを重点的に行なってダイエットに努めたという。それぞれ、腹横筋と腹斜筋、大殿筋、ハムストリングスなどの部位に効果があるので、引き締まったメリハリのあるボディラインが完成したのは、それだけ努力を重ねた証とも言えるだろう。彼女は振り返る。

「栄養を考慮した野菜メインのヘルシーなダイエットメニューと、筋トレを並行して行った結果、3ヵ月で7kgの減量に成功しました。今まで悩んでいた貧血やむくみも改善して、健康も取り戻すことができました」

モデルでありながらアパレルブランド社長でもある有名な“インフルエンサー女神”チェ・イネ。

言葉に滲むのは、ルックスの変化はもちろん、心身ともに健康を取り戻せたことへの喜び。

その後、絶大な人気を誇るフィットネス専門誌『MAXQ』表紙モデルを務めると、雑誌はすぐさま完売してしまったという。さすがインスタグラムのフォロワー28万人を誇るインフルエンサーであるが、苦労や疲れを微塵も感じさせないのも彼女の魅力だ

「ここまで来るのには紆余曲折ありましたが、苦しみや悲しみはあまり見せないようにしています。私を見てくれる人たちに、なるべく幸せで楽しいエネルギーを伝えたいんです。それが今の自分を作る原動力にもなっているから」

「笑う門には福来たる」。そんな言葉がピッタリのチェ・イネ。今日も彼女の笑顔は眩しく輝いている。

モデルでありながらアパレルブランド社長でもある有名な“インフルエンサー女神”チェ・イネ。

過去連載記事

■連載「マッスル美女」とは……
健康志向が高まり、身体を鍛える人が増えている昨今。お隣・韓国でも全国各地で大小さまざまなボディビル大会や"美ボディ・コンテスト"が開催されており、ここから輩出された"マッスル美女"たちが脚光を浴びている。美しくもしなやか筋肉美をもつ女神をシリーズで紹介する。

↑ページTOPへ戻る

この連載をもっと読む

連載
マッスル美女

健康志向が高まり、体を鍛える人が増えている昨今。お隣・韓国でも全国各地で大小さまざまなボディビル大会や"美ボディ・コンテスト"が開催されており、ここから輩出された"マッスル美女"たちが脚光を浴びている。美しくもしなやかな筋肉美をもつ女神をシリーズで紹介する。

TEXT=新井いるる(ピッチコミュニケーションズ)

PHOTOGRAPH=MAXQ http://www.maxq.kr/

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

2024年6月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ6月号』が4月25日に発売となる。今回のテーマは、安息と刺激が共存するハワイ。オアフ島に加え、ハワイ島、ラナイ島と3島にわたるアイランド・ホッピングを総力特集! 知る人ぞ知る、超プライベートリゾートから、新しくオープン&リニューアルしたホテル情報、最旬グルメ、死ぬまでに一度はみたい絶景、最新ゴルフ場事情など、今知りたいハワイを完全網羅する。 表紙は、ソロアーティストとして新たな道を突き進む、三宅健と北山宏光のふたりが登場。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる