MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

HEALTH PR

2022.02.10

生涯現役を手に入れる! NMNサプリメントの安心・安全な選び方

人生100年時代、生涯現役を貫くには、健康寿命がカギになる。そこで注目されているのが、細胞の若返りが期待できる生体内物質NADの先駆体、NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)。さまざまなメーカーからサプリメントが発売されているが、新分野だけに玉石混交なのは否めない。確かな手ごたえを得るためにも、正しい知識のもと、安心・安全なモノを選びたい。

時計¥1,485,000(IWC TEL:0120-05-1868)眼鏡¥47,300(アイヴァン 7285/アイヴァン 7285 トウキョウTEL:03-3409-7285)

人生100年時代の救世主、NMNとは?

人間の体内には、膨大な数の細胞が存在し、日々新陳代謝を繰り返しながら、身体の機能を保っている。しかし、年齢を重ねるに従って、新しく生産される細胞よりも失われる細胞のほうが多くなり、質もぐんと低下。すると、体力や身体機能の衰え、シミやシワなどビジュアル的ダメージなど、いわゆる“老化”が促進されてしまうのだ。

特に重要なのが、老化や寿命を制御するとされるSIRT(サーチュイン遺伝子)と、生きていくのに必要なエネルギー、ATPに作用するNAD(ニコチンアミドアデニンジヌクレオチド)という補酵素。このNADも加齢に伴い、減少してしまう。そこで、注目されているのが、体内でNADに変換されるNMNを、体外から補充するという方法だ。NMNはワシントン大学やハーバード大学などアメリカで研究がスタート。現在は慶應義塾大学や大阪大学でも盛んに研究されているなど、世界的に脚光を浴びている物質なのである。

サプリメントなどで体外から補ったNMNは、体内でNADに変換される。NADは、老化や寿命を制御するSIRTと、生きていくのに必要なエネルギーATPに作用する。

NMNサプリは品質と製造過程に注目してセレクト

アンチエイジングのカギを握るとも言えるNMN。実は、緑黄色野菜やフルーツなどにも含まれてはいるものの、微量なため、食事で十分な量を補うのは難しい。そのため、化学的に生成したNMNを、サプリメントで摂取するという方法がポピュラーになっているのだが、サプリメント=健康食品なだけに、メーカーや発売元によって、品質や価格などに大きな差があるのが現実だ。

では、どんなサプリメントを選べば、安心・安全で、手ごたえが得られるのだろう。ひとつ目のポイントは、含有量のチェック。NMNの生成は難しいうえに、まだ普及していないため、価格が高くなる。そのため、安価に提供することを優先し、含有量を抑えている商品も数多く見受けられる。けれど、確かな効果を得たいなら、多少価格は高くても、含有量が多いものを選ぶのがベター。

ふたつ目のポイントは品質。体内に入れるものだけに、原料はもちろん製造過程や品質管理などに信頼がおけるメーカー、商品を選ぶのが安心だ。ちなみに、点滴や化粧品で補う方法もあるものの、現段階で、臨床試験での効果が認められたのは経口摂取のみということも、覚えておきたい。

安心安全、信頼性が高いNMNサプリメント「NMN 15000 plus CoQ10」

含有量が多く高品質、このふたつのポイントを満たすNMNサプリメントが、昨秋、ルルーナから発売された「NMN 15000 plus CoQ10」だ。1製品あたり15000mg、1日4粒あたり500mgものNMNが摂れるように配合量を設定。「酵母由来のNMN純度99%以上を使用」「高い安全基準であるGMP基準で審査・認定を受けた国内工場で製造」など、品質のよさと安心・安全に徹底的にこだわって製造している。

しかも、ルルーナは、長きにわたり医薬品や化粧品を製造するグループ会社を持っている。「健康と美容を目指すすべての人に寄り添う」というマインドで、厚生労働省の「健康食品GMPガイドライン」に基づき、第三者機関に調査や査察を受け、認定された工場で製造されているという点でも、信頼性は高い。

さらに注目したいのが、エネルギー生産を促すCoQ10(コエンザイムの1種)を1日あたり50mg配合していること。これは、イワシ約8匹分に相当するというから、どれほど高配合なのかは明白。いわば、NMNとCoQ10の相乗効果が狙えるというわけだ。

デスクの上にさり気なく置いておける、スタイリッシュなパッケージ。カプセルには安全性が高く、飲みやすい植物性皮膜を採用するなど、品質にとことんこだわっている。

高品質なNMNとCoQ10を組み合わせ、安全性&コスパも高い「NMN 15000 plus CoQ10」。毎日のルーティンに取り入れることで、いくつになっても自分らしく、アクティブに過ごしたい。

問い合わせ
ルルーナ お客様サポートセンター TEL:0120-954-531

TEXT=村上早苗

PHOTOGRAPH=鈴木規仁

STYLING=長谷川めぐみ

PICK UP

STORY

MAGAZINE

9月号 Now on sale

ゲーテ9月号はハワイ特集。最強のハワイガイドが完成!

2022年ゲーテ9月号

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

9月号 Now on sale

ゲーテ9月号はハワイ特集。最強のハワイガイドが完成!

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]9月号が2022年7月25日に発売。総力特集は「涙するハワイ」。誰しもの心の故郷ともいえるハワイをどこよりも早く、アップデートしたハワイ情報を一挙に紹介する。そのほか、二宮和也のインタビューやゲーテ公式ECサイト「ゲーテストア」限定アイテムも必見!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる