スイスのバッグブランドFREITAG(フライターグ)から、廃棄されるトラックタープを再利用したバッグ「THE REAL RIP OFF」が発売された。使い込まれたトラックタープを厳選して利用した、味のある耐久性抜群なバッグとは。
ストラップを外した跡がアクセント! エコで味のあるバッグ「THE REAL RIP OFF」
スイスのチューリッヒにあるバッグブランド、フライターグから、トラックに被せるタープの裏側をバッグの表面として採用した「THE REAL RIP OFF」が発売。今回の新作「THE REAL RIP OFF」は、トラックタープの外側ではなく、内側をバッグの表面にして製作しているのが特徴で、トラックにタープを固定するストラップを外した跡が、バッグの柄としてアクセントになっている。
「THE REAL RIP OFF」は、フライターグ工場で働くタープ解体職人が、力技でタープのアイレットやストラップ、ベルトを取り外すことにより、これまでのタープのなめらかな表面を使用していたものとは全く違う顔を引き出している。内側についている部品などが取り除かれた、まっさらな状態になると急に魅力的になるのだ。ストラップが剥がされたことによる、ほつれや粗いチェック柄がいたるところに現れ、なめらかだったタープの内側に味が感じられる。
丁寧に手作業で作られたバッグは、大小のポーチ2種類と、ショッピングバッグ、バックパックと全部で4種類。厳選し入荷したタープのみで作られるため、数量限定のアイテムだ。味のある、頑丈で環境にも優しいバッグで自分らしさをアピールしてみては。
問い合わせ
フライターグ https://www.freitag.jp