MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

FASHION

2022.04.15

THE CRIMIE×gravisがコラボ! 大人のためのアメカジ漂うローファーが誕生

昨今、世代を超えて人気であるアメカジ。ぜひ足元にも取り入れたいところだが、カジュアルになりすぎないものを選ぶことがポイントだ。THE CRIMIEとgravisがチームアップしたシューズは、まさに大人の男が履きたい一足だ。

MODEL:Jin Dogg
PHOTOGRAPHER:cherry chill will.

黒を基調としたドレス・カジュアルな一足

トレンドが細分化される現代のファッションシーンで、今改めて大きな潮流となっているのがアメカジ。それも、古き良き時代をリスペクトした空気感が再燃しているとあって、名作とされるアイテムに再評価の機運が高まっている。しかし、過去への憧憬に終始しては、単なる懐古趣味になってしまう。特にリアルタイムを知る我々の世代は、古きを訪ね、新しきを知るという姿勢が肝要だ。

と言うことで今回ピックしたのが、クライミーからリリースされたgravisとチームアップしたローファー。本格的なアメリカンカジュアルを作りながらも、ロックやヒップホップなどの音楽カルチャーをバックボーンに持つクライミーらしく、決して懐古主義にはならない黒を基調したドレス・カジュアルな印象のシューズだ。昨今のアメカジ人気は世代を超えて広く支持されているとあって、こうしたアイテムを取りいれることで、他者との差別化を図りたい。

gravis を代表する ODJICK”のチェーン搭載モデル。アッパーにカウスエード、サドルにはシルバー・ブラックの2色のチェーンを付属。インソールはクッション性、安定性、耐久性に優れ、抗菌防臭の機能も併せ持つ“C9Lv2”に THE CRIMIE のオリジナルグラフィックを施した仕様。アウトソールにはクッショニング性能に優れた軽量の“CLOUD LITE”を装着。専用 BOX が付属。サイズ:25.0cm~US29.0cm(ハーフサイズ刻み、9サイズ展開)、¥12,100(詳細はこちら)

TEXT=ゲーテ編集部

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

ゴッドハンド

ゲーテ5月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

ゴッドハンド

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ5月号』が3月25日に発売となる。成功者たちを支える“神の一手”を総力取材。すべてのパフォーマンスを上げるために必要な究極の技がここに。ファッション特集は、“刺激のある服”にフォーカス。トレンドに左右されない、アートのようなアイテムが登場。表紙は、俳優・山下智久。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる