GOETHE

MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

CARD PR

2021.10.20

憧れのポルシェで気軽にドライブ。クレジットカードの「Porsche Drive Rental」優待サービスとは?

生活様式が劇的に変化し、真の意味での「豊かなライフスタイル」が求められる昨今。新しい時代にふさわしいクレジットカードの選び方・使い方を、今一度考えてみたい。連載「新しい時代のお金の動かし方」第8回は、ラグジュアリーカードが展開する独自のサービスから、ポルシェ公式プレミアムカーレンタル「Porsche Drive Rental」の優待サービスを紹介する。

Porsche Drive Rental

今年9月、ラグジュアリーカードと提携

「私は自らが理想とする車を探したが、どこにも見つからなかった。だから自分で作ることにした」。そんな思いを胸に、フェリー・ポルシェは1948年にポルシェ初のスポーツカーを開発。以降70年以上にわたって、ポルシェのスポーツカーは世界中を魅了してきた。

日本でも高い人気を誇るポルシェ。憧れの車種に、一生に一度は乗ってみたいと思いを募らせている人も多いだろう。その願いを叶えるべく、ポルシェジャパンでは最新のポルシェ車をレンタルする公式プレミアムレンタカーサービス「Porsche Drive Rental」を実施している。

今年9月には、ポルシェジャパンとラグジュアリーカードが提携。Porsche Drive Rentalの優待サービスを開始した。5時間のレンタル料金で24時間、28時間のレンタル料金で48時間のドライブが可能になる。料金は車種によって異なり、718 Caymanは5時間4万6200円、911 Carreraは5時間6万8700円。この料金で利用時間が大幅に延長される。

一般的なレンタカー店でも輸入車を2日利用すれば5万円を超えるケースもあるだけに、こうした値段で丸一日ポルシェを体験できるのは、非常にお得なプランであることは間違いなさそうだ。

ポルシェジャパンビジネスディベロップメント部スマートモビリティビジネスグループマネージャーの富永憲英さんに、レンタルサービスの内容を聞いた。

「ラグジュアリーカードと提携した理由は、共通の世界観を感じたから。ポルシェは日常生活に欠かせないものではありません。でも、生活に彩りを与えることはできます。今のような効率性が強く求められる時代に、必要性は低いのに“一生に一度は乗りたい”と思っていただけることは、とても素敵で意味のあることだと感じます。クレジットカードは、世の中にたくさんあります。でも、その中からラグジュアリーカードを選ぶのは、生活に彩りを与えてくれるからでしょう。憧れのカードとして、“一生に一度は所有してみたい”と思わせる魅力があるんですよ」

ポルシェ初のフル電動スポーツカー、Taycan 4S

ポルシェの最新7車種がレンタル可能

レンタルサービスは好調。週末を中心に、希望する車種の予約が取れない日も出てきている。

「Porsche Drive Rentalは、2015年にドイツでスタートしたサービス。ポルシェの素晴らしさを一人でも多くの方に体感していただこうと始まりました。日本では2019年に試験的にサービスを開始し、今年2月に正式ローンチとなりました。世界では6ヵ国目、アジアでは初のサービス提供になります」

気軽に利用できるよう、年齢制限は一切なし。運転免許証さえあれば、誰でもレンタルすることができる。しかも、最新の車種がセレクト可能だ。

「現在、7車種12台を用意しています。ラインアップは、ポルシェ初のフル電動スポーツカーであるTaycan 4S、718 Cayman、718 Boxster、911 Carrera、Panamera、Macan S、Cayenne。WEBで予約し、ポルシェセンターなど都内5箇所の拠点で受け取る流れになります。客層は大きく3つのタイプに分かれます。1つは購入を考えている方の試乗目的利用。すでに購入したが納車が待ち切れないというお客様もいらっしゃいますね。2つ目は、ポルシェに憧れている方。人生に1回はポルシェに乗ってみたいという夢を叶えるための利用です。3つ目は、プレミアムビーグルホッパーと呼ばれる方。車を自ら所有せず、レンタカー利用にて1台でも多くの高級車を体感したいと考えている層です」

今回、ラグジュアリーカード会員限定で、レンタルサービスの利用者に非売品のポルシェオリジナルメタルカーをプレゼント。憧れのポルシェをドライブした記念に、自室に飾ってはいかが。

ポルシェオリジナルメタルカー

LUXURY CARD
2008年米国で創業された富裕層向けクレジットカード。重厚感ある金属製カードを特徴とする。マスターカードが認定した上位クラスのカード「ワールドエリートMastercard®」を採用。24時間365日、グローバルコンシェルジュが対応。ポイント還元率は業界最高水準の1.5%、賞品交換では最大3.3%。「プライオリティ・パス」「ダイニング優待」といった定番のサービスのみならず、「リムジンサービス」「美術館・映画館の無料鑑賞」「会員制カフェ・ラウンジアワー」、経営者向けにカード会員に自社商品を宣伝できる「LCオーナーズコミュニティ」などユニークなサービスを数多く提供している。

TEXT=川岸 徹

PICK UP

STORY

MAGAZINE

1月号 Now on sale

ゴルフをもっと探究すべきだ!ゲーテ1月号は完全保存版のゴルフライフ特集。

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

1月号 Now on sale

ゴルフをもっと探究すべきだ!ゲーテ1月号は完全保存版のゴルフライフ特集。

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]1月号が11月25日に発売となる。エグゼクティブが知っておくべきゴルフ場やギアなど、ゴルフライフが一層楽しくなる大特集。そのほか、最新ゴルフウェアを大胆に纏った鷲見玲奈のグラビアや、秘蔵の腕時計特集も必見!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる