MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

ART

2022.02.28

芸術作品を宇宙に打ち上げるプロジェクト【最上級事典】

Art Satellite

Art Satellite ¥1,000,000,000〜

宇宙をアートの舞台に! 全人類に向けた最上級の芸術

芸術はキャンバスの上だけに生まれるものではない。パフォーマンスやダンス、常にそのかたちは自由だ。そして今、それは地球上だけに生まれるものでもなくなってきている。

「宇宙を遊び場にする」を目指すベンチャー、スペースエンターテイメント社は芸術家が制作する作品を宇宙に打ち上げるインスタレーション「アート衛星プロジェクト」を進めている。

その第一弾としてニューヨーク在住の芸術家、野村康生氏のプロジェクトが始動中。重力からの解放をテーマに制作してきた作品「PION(パイオン)」をそのテーマのとおり宇宙へ打ち上げる。つまり以後、好きな芸術家に宇宙を舞台に制作してもらうことが可能になるということ。パトロンは、常に芸術家に翼を与えてきた。これからは宇宙にまで羽ばたくサポートをすることだってできるのだ。

Art Satellite

Art Satellite

野村氏の《Dimensionism 2.0 2.0》プロジェクト。四次元的空間を体感できる作品はNYのギャラリーでも話題に。「アート衛星プロジェクト」では宇宙空間で自由にアーティストの感性を表現することができる。(スペースエンターテイメント space-entertainment.co.jp

All images courtesy of Yasuo Nomura

TEXT=安井桃子

PICK UP

STORY

MAGAZINE

9月号 Now on sale

ゲーテ9月号はハワイ特集。最強のハワイガイドが完成!

2022年ゲーテ9月号

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

9月号 Now on sale

ゲーテ9月号はハワイ特集。最強のハワイガイドが完成!

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]9月号が2022年7月25日に発売。総力特集は「涙するハワイ」。誰しもの心の故郷ともいえるハワイをどこよりも早く、アップデートしたハワイ情報を一挙に紹介する。そのほか、二宮和也のインタビューやゲーテ公式ECサイト「ゲーテストア」限定アイテムも必見!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる