GOETHE

MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

GOURMET

2021.02.02

日本の秘宝、限定30本のヴィンテージ日本酒を手に入れる!

KUON

時を重ねた奥深い味わいを堪能

日本酒の楽しみ方のひとつに熟成がある。

酒の世界でヴィンテージといえば、ワインやウイスキーをイメージする人が多いが、日本酒にも古くから熟成の文化があり、鎌倉時代から明治初期までは珍重されてきた。

熟成酒を世に広める先駆者となったのが千葉県の酒蔵「木戸泉酒造」。

保存料や添加物のない純粋な日本酒を造りたい、という先代の強い意志によって、昭和31年から高温山廃仕込みによる熟成をベースにした“旨き良き酒”を造り続けている。

その木戸泉酒造とコラボレーションした道庵の限定古酒「くおん」は、1988年の日本酒をベースに’77年のものをブレンドした贅沢な逸品。

時を重ね、熟成された深い味わいと独特の熟成香を堪能してほしい。

 

KUON

「DO-AN KUON」近年、注目度が高まっているヴィンテージ日本酒。イタリア製のヴィンテージボトルを使用したウイスキーを彷彿とさせる高級感のある佇まいは、粋な贈答品としても喜ばれるはず。初回は限定30本(シリアルナンバー入り)。¥300,000

 

お問い合わせ
ストーリー TEL:03-6272-6188

TEXT=編集部

PHOTOGRAPH=隈田一郎

PICK UP

STORY

MAGAZINE

4月号 Now on sale

創刊15周年特別号! 人生の決戦にチカラを与える、仕事人の勝負アイテムを大特集/表紙 宮本浩次

ゲーテ4月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

4月号 Now on sale

創刊15周年特別号! 人生の決戦にチカラを与える、仕事人の勝負アイテムを大特集/表紙 宮本浩次

2月25日発売の「ゲーテ4月号」は創刊15周年特別号! 表紙を飾るのは、エレファントカシマシのボーカリストであり、現在ソロ活動中の宮本浩次。総力特集は「勝負」にフォーカス! アグレッシブに仕事に打ち込む者たちの傍らには、活力を与え続けてきた勝負アイテムがある。闘う仕事人たちの相棒と、その勝負論に迫る! そのほか「勝負下着特集」や「時計特集」、新連載「JRA競走馬の成長秘話 走れ! ゲーテ号」も必見!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

Salon Memberになる