チューダーが誇るテクニカルダイバーズウォッチコレクションの一員となった新作モデル「ペラゴス 39」を紹介。
1954年、Ref.7922の登場から始まったチューダーのダイバーズウォッチの歴史に新たなモデルが加わった。それが「ペラゴス 39」だ。
プロフェッショナルダイビングに特化した、生粋のハイテク潜水用時計の伝統を継承する「ペラゴス」や「ペラゴス LHD」、「ペラゴス FXD」に対して「ペラゴス 39」は、コンパクトかつ多用途型。陸でも海でも活躍する万能なモデルとなっている。
ムーブメントはCal.MT5400を搭載。堅牢性、耐久性、信頼性そして精度を兼ね備えている。スイス公認クロノメーター認定も取得しており、その認定ではムーブメントの状態で日差が-4秒から+6秒を基準としているが、チューダーはさらにその上、腕時計として組みあげられた状態で日差が-2秒から+4秒という、より高い基準を達成。もちろんダイバーズウォッチとしても国際標準化機構(ISO)が定める規格を満たしている。
パワーリザーブは約70時間。金曜日の夜に腕時計をはずし、月曜日の朝に身に着けた時に再びゼンマイを巻く必要がないのもビジネスパーソンにとっては嬉しいポイントだ。
陸と海をつなぐ架け橋となるべく、万能性と卓越した審美性を備えた「ペラゴス 39」は仕事も遊びも思う存分楽しみたいビジネスパーソンの味方となる1本だ。
問い合わせ
日本ロレックス / チューダー TEL:0120-929-570