MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

WATCH PR

2021.10.25

美しい時計が揃う名店「アワーグラス銀座店」

銀座を代表する時計の名店「アワーグラス銀座店」がリニューアルした。美しいクロックが刻む音のなかで、時計談義を楽しむ場所となった。

美しい時計が揃う名店「アワーグラス銀座店」

ガラス張りのファサードから店内が見え、入りやすくなった。落ち着いて時計を見たいという人のために、通りから見えない場所にもソファスペースがある。

新たな時を刻む時計サロン

銀座の喧騒からやや離れた並木通りは、数多くの時計店が集まるエリア。そのなかでも別格なのが「アワーグラス銀座店」だ。なぜならここには“すごい時計がある”から。希少なハイコンプリケーションモデルなどのハイエンドウォッチも仕入れ、触れてもらう。そういった経験を通じて、高級時計の世界をより深く知る場なのだ。

そんな名店が、創業25周年を迎えた2021年に大規模リニューアルを行った。入口の右手側にあったパテック フィリップのコーナーが刷新され、日本では最大級の売場にエクスクルーシブな什器を揃えた。

内装やシャンデリアなどが特別な設えになり、空間はゆったりしているが、展示商品は敢えて増やさない。しかしスタッフにひと声かければ、奥から至極の銘品たちが出てくる。ここは熟練のスタッフと時計談義を交わしながら時計選びを楽しむ場所なのだ。

「高級時計は贅沢品。売り手も買い手も楽しくなければ成立しません」と同社CEOの桃井敦氏が語るように、「アワーグラス銀座店」は、時計愛好家のためのサロンである。チクタクと時を刻む美しい時計たちのなかで、流れる時間を楽しみたい。

パテック フィリップのコーナー

パテック フィリップのコーナーの奥には、特別な商談スペースがある。

取り扱うブランドは10社

取り扱うブランドは10社のみに厳選。

店内中央のバーカウンター

店内中央のバーカウンター。空間は広いがすべてに目が届くようにゆったりしている。

 

「アワーグラス銀座店」限定モデルが登場

Vacheron-Constantin トラディショナル トゥールビヨン

Vacheron-Constantin トラディショナル トゥールビヨン
グレイッシュブルーのダイヤルに、異なるパターンのギヨシェ彫りを施した2モデルを用意したヴァシュロン コンスタンタンのトラディショナル トゥールビヨン。自動巻き、Ptケース、径41mm。各限定5本。価格要問合せ

Ulysse Nardin クラシコ

Ulysse Nardin クラシコ
ユリス・ナルダンのクラシコはスイスと何度もサンプルをやり取りして、理想の発色に仕上げたサーモンカラーダイヤルが特徴。フランケ模様のギヨシェ彫りも美しい。自動巻き、SSケース、径40mm。限定25本。¥1,584,000

 

アワーグラス銀座店
住所:東京都中央区銀座5-4-6 ロイヤルクリスタル銀座1F
TEL:03-5537-7888
営業時間:12:00~19:00
詳細はこちら

TEXT=篠田哲生

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

2024年6月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ6月号』が4月25日に発売となる。今回のテーマは、安息と刺激が共存するハワイ。オアフ島に加え、ハワイ島、ラナイ島と3島にわたるアイランド・ホッピングを総力特集! 知る人ぞ知る、超プライベートリゾートから、新しくオープン&リニューアルしたホテル情報、最旬グルメ、死ぬまでに一度はみたい絶景、最新ゴルフ場事情など、今知りたいハワイを完全網羅する。 表紙は、ソロアーティストとして新たな道を突き進む、三宅健と北山宏光のふたりが登場。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる