MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

PERSON

2023.02.28

【本誌未公開! 動画インタビュー】三代目JSB・小林直己「新しい三代目の"目撃者"になってほしい」

ゲーテ2023年3月号の表紙を飾った三代目 J SOUL BROTHERSの本誌未公開インタビューを特別公開! 約1年間に渡るソロ活動を経て、再結集をしたグループへの思い、そして2023年2月18日からスタートしたアリーナツアー「三代目 J SOUL BROTHERS LIVE TOUR 2023 “STARS” 〜Land of Promise〜」への意気込みを聞いた。第2回は、「三代目がつくりあげる新たなエンターテイメントを目撃してほしい」と語る小林直己

新しい三代目の躍動感を共に感じてもらいたい

三代目というグループの特徴は、メンバー全員の個性のバランスが魅力的な点だと思っています。

日々色々な状況や価値観が変わっていく今の世の中で、三代目のメンバーがそれぞれソロ活動をしてきたことにとても意味がある。メンバーが各現場で経験し吸収したことや、重ねた時間の影響力はものすごく大きなものだと思うんです。

大きく変わったそのバランスが、新たなエンターテイメントとして出来上がったときにどうなるのか。それが僕は楽しみなんです。

アリーナツアーは、生の熱量や躍動、ファンのみなさんの視線に至るまで、すごく近い距離感で共有することができる。それを今の三代目がつくりあげたら、どんな新しいエンターテイメントが出来上がるのかを見てもらいたい。

さらに、アリーナツアーを経たその先を、ファンのみなさんも一緒に歩んでいただき、ある意味"目撃者"になってもらえたら嬉しいですね。

小林直己
1984年千葉県生まれ。NAOTOとともに三代目JSBのリーダーを兼務。パフォーマーとしての活躍に加え、俳優として舞台やドラマ、ハリウッド映画や配信系映画などに多数出演。2022年には世界的写真家レスリー・キー氏の写真展でモデルを務めるなど、近年は多方面に活躍の幅を広げる。

TEXT=ゲーテ編集部

PHOTOGRAPH=HIRO KIMURA

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

4月号 Now on sale

【ゲーテ4月号】特集は価値観を覆す過激なエクストリーム旅。表紙にはプロスケーター・高橋大輔が登場

表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

4月号 Now on sale

【ゲーテ4月号】特集は価値観を覆す過激なエクストリーム旅。表紙にはプロスケーター・高橋大輔が登場

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ4月号』が2月24日に発売となる。簡単には経験できない、人生を変える過激な旅を総力取材。さらに旅のエキスパートたちの相棒アイテムも紹介。プロスケーター高橋大輔の貴重な撮り下ろしカットを多数掲載収録。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる