MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

PERSON

2022.11.27

化粧品開発にも関わる社長秘書は元アイドル!

挑戦し続けるビジネスウーマンを紹介するシリーズ「In the Office」。今回は再生医療などを行うMTXスポーツ・関節クリニックを運営するBYINAで社長秘書として活躍する女性。In the Office121。【過去の連載記事】

たくさんの人に喜んでもらいたい

社長秘書として働く彼女の前職はなんとアイドル。小学生の頃にモーニング娘。と出会い、はちまきと腕章を巻いたり、憧れのアイドルの衣装を作り、それを着てライブに参戦するほどの“ガチ”のファンだったという。

「17歳の頃に芸能事務所のオーディションに応募。20歳の時にアイドルグループのメンバーに選ばれました。念願だったアイドルとしての活動。休みはなくて練習も大変だったけど、その分ライブでファンの人に応援してもらえたり、喜んでもらえる。今でもステージの上からの景色が忘れられないです。12人くらいのメンバーと、狭いバスでぎゅうぎゅうになって全国を回っていました。楽しかったなあ」

けれど24歳の時、違う道へと進む決心をした。しばらくはIT企業で事務として働いていたが、今勤めている会社の設立時に社長秘書として声をかけられた。

「化粧品を作るプロジェクトがあると聞いて興味を持ちました。アイドルは見た目に気を使う仕事ということもあり、もともと美容は好きだったんです。秘書として社長のスケジュール管理や書類作成のサポートを行いながら、これから発売する化粧品の製作にも携わっています」

「ステージの上が自分が一番輝ける場所だった」とアイドル時代を振り返っていた彼女。現在の仕事はどのようなものなのだろうか。

「アイドルの仕事で言うと、ライブ前の練習中。準備期間ですね。しんどいこともあるけど、ライブの楽しさを知っているから頑張れた。今は完成した化粧品をたくさんの人に使って喜んでもらいたい、という気持ちで毎日奮闘しています。できあがったら、色んな人に使ってほしいですね。次の日の化粧のりがよくなるので、肌に悩みのある30代前後の人にぜひ試してもらいたいです」

Q1.特技や自慢できることはありますか?
――ダンス。振り付けを覚えるのは早いです

Q2.寝る前に必ずすることは?
――YouTubeで大食いの動画を見る

Q3.人生で一番のドジは?
――卒業式の前日、駅の階段から転げ落ちて、アザだらけで出席したこと

Q4.あなたにとって仕事とは?
――自分自身が成長し、社会の役に立つためのもの

過去連載記事

TEXT=ゲーテ編集部

PHOTOGRAPH=野﨑慧嗣

HAIR&MAKE-UP=三輪昌子

PICK UP

STORY

MAGAZINE

3月号 Now on sale

【ゲーテ3月号】表紙は三代目JSB。これから10年通い続けたい鮨&BARを大特集!

ゲーテ3月号

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

3月号 Now on sale

【ゲーテ3月号】表紙は三代目JSB。これから10年通い続けたい鮨&BARを大特集!

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]3月号が2023年1月25日に発売となる。今号の表紙を飾るのは三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE。さらなる高みへと挑戦する彼らの想いに迫った。総力特集は鮨&BAR。これから10年、20年通いたい、とっておきのカウンターを紹介する。そのほか、プロ野球選手・鈴木誠也やロック歌手・宮本浩次、シンガーソングライター/俳優・泉谷しげるのインタビューやゲーテ公式ECサイト「ゲーテストア」限定アイテムも必見!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる