MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

FASHION

2022.02.01

温度でカラフルに! 最新テクノロジーが生んだルイ・ヴィトンのレザーブルゾン【最上級事典】

Louis Vuitton

最先端のヒートリアクティブレザーを採用

人類最古の衣料素材といわれるレザーには、長い歴史と伝統的なイメージがあり、テクノロジーとは無縁と思われている。高級衣料分野における革も、伝統の職人技を駆使したものが大半を占めるのが現状だ。

150年以上も革と歩みをともにしてきたルイ・ヴィトン。その新作レザーブルゾンは、従来のイメージを覆す、これまでにない最上級レザーである。

体温などで熱を帯びると、革がダークブラウンからイエローへ変化。モノグラム・モチーフが浮かび上がる。随所のメタリックなロゴも未来的だ。

一見普通のレザーだが、なんと温度によって色が変化し、ブランドアイコンであるモノグラム・モチーフが浮かび上がる、最先端のヒートリアクティブレザーを採用。

ベースは紛うことなき天然のラムレザーながら、熱に反応するフューチャリスティックな特性は、まさに最先端のテクノロジーがなせる技であり、ラグジュアリーシーンのレザーのイメージを飛躍させるといっても過言ではない。

 

Louis Vuitton
ヒートリアクティブレザーブルゾン
¥984,500
ルイ・ヴィトン/ルイ・ヴィトン クライアントサービス TEL:0120-00-1854)

TEXT=竹石安宏

PHOTOGRAPH=シバサキフミト

STYLING=久保コウヘイ

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

ゴッドハンド

ゲーテ5月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

ゴッドハンド

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ5月号』が3月25日に発売となる。成功者たちを支える“神の一手”を総力取材。すべてのパフォーマンスを上げるために必要な究極の技がここに。ファッション特集は、“刺激のある服”にフォーカス。トレンドに左右されない、アートのようなアイテムが登場。表紙は、俳優・山下智久。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる