本連載「Beauty for Business」では、クリエイティブ・プランナーのまつゆう*が、ビジネスに励む男性の心と身体を「素敵」にしてくれる、オススメのアイテムを伝授する。第9回はポーラが15年に渡って開発し、世におくり出したシワを改善する美容液「リンクルショット メディカル セラム」。
史上初めて「シワを改善する薬用化粧品」として国から認可
「気になるシワが出てきた」「ほうれい線を消したい」というような会話を、男性の友人たちとする機会が最近増えてきました。それは意識の高いメンズでしょ? と思われるかもしれませんが、全然そんなことはないビジネスパーソンの方もいます。
「男の顔には、その人生が勲章のようにシワととして刻み込まれる」という硬派な考え方の方もいらっしゃいますが、時は令和。そうじゃない方が増えてきているように感じています。そんな男性陣に朗報です。
「シワを改善する」美容液、すでに存在してるんですよ!
シワを改善する=ヒアルロン酸注射等の美容医療かな? と思われる方が多いかもしれませんが、この世には「シワを改善する」といい切れる美容液があるんです。発売は遡ること2017年。ポーラが15年に渡って開発し世に送り出した「リンクルショット メディカル セラム」です。この美容液は、史上初「シワを改善する薬用化粧品 第1号」として国から認可され、美容業界に新しい風を吹き込んだ風雲児なのです。
研究結果で「男性のシワにも効果がある」ということが実証
女性からすると、とても有名な美容液なので今さら紹介しなくてもいいんじゃない? と言われてしまいそうな程に人気の高いアイテムなのですが、なぜ今回ご紹介したかったか? と言いますと、発売から数年、ここ最近の研究結果で「男性のシワにも効果がある」ということが実証されたそうなのです。これは、シワを気にするを男性にとって大きなニュースですよね。
そんな私も'17年の発売日以来、ずっーとリピートし続けている愛用者。元々比較的シワは少ない方でしたが、それでもないに越したことがない。つるんとした、若くてはつらつとしたお顔でいたい。ちなみに私の気になるシワは「おでこ、眉間、目の下の細かいシワ、目の横の表情ジワ、ほうれい線」でした。大体みなさんもこの辺りが気になる部分だと思うのですが、'17年1月1日より、'20年のこの記事を書いている2月中旬まで、リピートし続けて使い続けてきた結果、今スッピン状態で唐突に「私の顔ってシワ気になる?」と聞いてみたら「全く気にならない。むしろないよ」と太鼓判をいただきました。
デキるビジネスパーソンにお会いすると、やはりお肌がとても綺麗。もしチャームポイントとなる、お気に入りのシワがあるのであれば、その部分には塗らず、気になるところだけ使うという男性ならではの使い方もあるかもですね。ぜひ、お試しあれ。
まつゆう*
東京生まれ渋谷育ち。1993年よりモデルとして活動開始。'98年、ウェブマガジン「chelucy(チェルシー)」を立ち上げ、ビューティー、ファッション、トラベルなどの独自視点の可愛いカルチャー情報をウェブ、ブログ、SNSなどで早期から発信し続ける。2008年米Wired.com「日本のセレブブロガー」、'12年、仏campaygn.com『フォローすべき10人の日本人インフルエンサー』、'16年『ファッション・ビューティにフォーカスしたクリエイティブなアジア人ブロガー10人』として紹介される。現在は、「大好きは、ボーダーレス!」をテーマに掲げた、セレクトウェブマガジン『m’s mag.(ミズマグ)』を日々更新中。WEBマガジン『COMFORTS』でコラム『camera to travel〜カメラ・ト・トラベル』を連載中。
https://note.mu/matsuyou