多くの称賛を集める時計とは、すなわち多くの人々に、前向きな時間を提供してきた時計ともいえる。歴史や伝統、あるいは優れた技巧がもたらす恍惚や興奮は、刺激的な毎日のために欠かせないのだ。
RICHARD MILLE/RM 21-01 トゥールビヨン エアロダイン
エンジニアリングの可能性を空へと広げる
レッドゴールド製ケースを覆うように強靭なカーボンTPT®の外殻を組み合わせる、新構造のコンビケースを開発。異なる素材のコントラストで時計の立体感を強める。地板に採用されたハニカム構造が、航空コンセプトを表現。そこにトゥールビヨン機構を組み合わせ、テクニカルで美しい時計に仕上がった。
VACHERON CONSTANTIN/ヒストリーク・アメリカン 1921
“狂騒の20年代”を楽しむマスターピース
好景気に沸いていた1921年にアメリカ市場向けに製作されたドレッシーモデルの復刻版。柔らかなクッションケースや少し傾いたダイヤルレイアウト、レトロなブレゲ数字、細いラグなど、随所に温かみのある意匠が取り入れられ、タイムレスな魅力がある。スーツスタイルに色気を加えたい時などに、重宝する。
HERMÈS/エルメスH08
新たなメンズウォッチが誕生
角型と丸型を融合させた新作は、メンズ部門のアーティスティック・ディレクター、ヴェロニク・ニシャニアンの世界を体現。モデル名の“0”は無を、“8”は横に倒すと∞(無限)になるという意味が隠れていて、時の概念を自由に楽しむエルメスらしい時計となった。ブレスレットはチタン製なので、軽やかに“時”と戯れたい。