
連載
ビジネスパーソンのための韓タメ最前線
ドラマ『愛の不時着』、映画『パラサイト』、音楽ではBTSの世界的活躍など、韓国エンタメの評価は高い。かつて「韓流」といえば女性層への影響力が強い印象だったが、今やビジネスパーソンもこの動向を見逃してはならない。本連載【ビジネスパーソンのための韓タメ最前線】では、仕事でもプライベートでも使える韓国エンタメ情報を紹介する。
Series Of Articles
-
LIFESTYLE
2024.8.9
役所広司『PERFECT DAYS』、名探偵コナン…韓国で話題になる日本映画のマーケティング法とは -
LIFESTYLE
2024.7.26
東京ドーム公演の売上げは50億!? なぜ、NewJeansは日本の中年男性に人気なのか -
LIFESTYLE
2024.7.12
景気低迷の韓国で、なぜ、韓国トップスターは不動産投資をするのか? -
LIFESTYLE
2024.6.28
Netflixが韓国市場を離れ、日本に目を向け始めた!? 日本発ドラマに韓国人気俳優が続々出演する理由 -
LIFESTYLE
2024.6.14
チェ・ジョンヒョプ、NewJeans、キム・スヒョン…なぜ、韓国アイドルや俳優は、日本でファンイベントを行うのか -
LIFESTYLE
2024.5.24
ソン・ガンホが語る、ディズニープラス『サムシクおじさん』はなぜ、配信直後から話題なのか -
LIFESTYLE
2024.5.10
時価総額約1100億円超が蒸発!? BTSの事務所とNewJeans仕掛け人の争いの理由とは -
LIFESTYLE
2024.4.26
韓ドラ業界の深刻な不況。チョン・ギョンホ、コ・ヒョンジョン…俳優たちが明かしたリアルな現状とは -
LIFESTYLE
2024.4.12
『愛の不時着』超えなるか!? 話題の韓ドラ『涙の女王』“こじらせ夫婦”の行方は -
LIFESTYLE
2024.3.22
4人に1人が“アプリ婚”。映画『マッチング』、韓ドラ『サムバディ』、日韓出会い系アプリビジネス事情 -
LIFESTYLE
2024.3.8
コカ・コーラ、マクドナルド…グローバル企業もK-POP頼り!? K-POPが映し出すトレンド -
LIFESTYLE
2024.2.23
「韓国ドラマ」市場が崩壊寸前…! 制作本数が1年で半分以下に