MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

WOMAN

2021.07.18

代官山に念願の美容サロンをオープンした女子

挑戦し続けるビジネスウーマンを紹介するシリーズ「In the Office」。今回は、美容サロンを開業した女子。In the Office108。

ITO108

「自分の周りの人を綺麗にしたい」

今年の3月末に「ビューティサロン代官山 ロータス」をオープンした彼女。念願だった自らのサロンを立ち上げたというのだが、驚くべきは開業までのスピードだ。

「オープンの約半年前に、勤めていた化粧品会社を退職しました。そこから何をしようかと考えた時に、いつかは……と思っていた美容サロンをオープンすることに決めたんです。そこからは大忙しで(笑)。お店作りについて考えながら施術の講習も受けて、と同時にいろいろなことを進めていきました」

美容に興味を持ったきっかけは、同じく美容サロンを手がけていた母親の影響から。

「昔から美容がすごく好きで。化粧品会社に入社したのもそういう理由でした。ただ、もっと自分の周りの人を綺麗にしたいと考えた時に、自分のお店を持って、自分の手でみんなを綺麗にしていく方がいいかなと思ったんです」

ピンク色の外観が特徴的なマンションの一室にオープンした美容サロン。店内には彼女のこだわりが詰まっている。

「居心地がいい、癒やされる場所を目指しています。全体的な空間のトーンは抑え目のナチュラル。また植物をたくさん置くことによって、お客さんがリラックスして施術を受けられる雰囲気にしています。実は、ここまで植物を増やす予定はなかったのですが、開業祝いでいただいたことでどんどん増えていきました(笑)」

今はまだスタッフは彼女ひとりだけ。ワンオペだが、お客さんひとりひとりの時間を大事にして、手厚いサポートをしていきたいという。

「お客さんに綺麗になることを楽しんでもらえるよう、信頼できる美容提案を行いたいと思っています。スタッフも拡充して、2号店、3号店とオープンしていき、私の周りの人たちをもっと綺麗にしていきたいです」

ITO108

Q1.最近ドキドキしたことは?
――ゴルフ当日、迎えの時間に目が覚めた時

Q2.座右の銘を教えてください
――「Stay Hungry,Stay Foolish」

Q3.男性にもらって一番嬉しかったプレゼントは?
――タニタの体重計(笑)

Q4.寝る前に必ずすることは?
――筋トレ

Q5.理想の上司を有名人に例えると?
――玉木宏さん

Q6.あなたにとって仕事とは?
――趣味の延長線。働くことが、好きになれる仕事をしたいです

この連載をもっと読む

連載
In the Office

TEXT=ゲーテ編集部

PHOTOGRAPH=野﨑慧嗣

HAIR&MAKE-UP=三輪昌子

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

ゴッドハンド

ゲーテ5月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

ゴッドハンド

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ5月号』が3月25日に発売となる。成功者たちを支える“神の一手”を総力取材。すべてのパフォーマンスを上げるために必要な究極の技がここに。ファッション特集は、“刺激のある服”にフォーカス。トレンドに左右されない、アートのようなアイテムが登場。表紙は、俳優・山下智久。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる