MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

TRAVEL

2024.05.15

絶景サンセットセーリング、ジープで島探検。ハワイ・ラナイ島のセレブアクティビティを体験

ハワイ諸島で一番人口の少ない有人島、ラナイ島には手つかずの自然が多く残る。信号機さえないこの島内で大自然と向き合う、それこそが究極のおこもり旅! 今回は2つのアクティビティをご紹介。【特集 魂のハワイ】

ラナイ島のアクティビティ2選

1.サンセットセーリングで海岸線を満喫する

ふたつのフォー シーズンズ リゾートで体験できるアクティビティ「サンセットセーリング」では、軽食やカクテルを楽しみつつ、水平線に沈む夕陽を船上から眺める。

カタマラン船
風を受けて雄大に帆を張るカタマラン船。

夕刻の少し前、マネレスモール港から出航するカタマラン船は、ラナイ島の海岸線、断崖絶壁の風景のなかを漂う。彼方にはマウイ島が見え、季節によっては目の前でクジラがジャンプすることも。徐々に赤く染まっていく空、最後はマネレの崖の前に大きな夕陽が沈み切った。

空と海だけを眺める、贅沢な時間が流れている。

サンセットセーリング
2時間$180~。プライベートチャーターの手配も可能
詳細はこちら

2.ジープで島を縦横無尽に駆ける

ジープの4WDのレンタルがフォー シーズンズ リゾートで可能。一直線に延びる道を走り抜け、シティに出てみるもよし、山へクルマを走らせて赤土のオフロードを冒険するのもいい。

ラナイ島のフロポエ・ビーチ
透明度抜群のフロポエ・ビーチ。

フロポエ・ビーチにクルマを止めてマネレの崖をハイキングするのもお薦めだ。崖の上からはスイートハートロックといわれる巨石を俯瞰でき、周辺の海の青さと砂浜の白さに驚かされるはず。ラナイ島は舗装された道のほうが少なく640kmはオフロード。

島を駆け回る冒険には、このジープが相棒になってくれる。

ジープレンタル
24時間$221~
詳細はこちら

【特集 魂のハワイ】

※本特集に掲載する価格は2024年4月現在のものであり、変更の可能性があります。

この記事はGOETHE 2024年6月号「総力特集:ボルテージが上がる! 魂のハワイ」に掲載。▶︎▶︎ 購入はこちら

TEXT=安井桃子

PHOTOGRAPH=熊谷晃 COORDINATE=Mike Kelly

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

ゲーテ7月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ7月号』が2024年5月24日に発売。今号は、“美食四兄弟”が愛してやまない恍惚レストラン。 秋元 康・小山薫堂・中田英寿・見城 徹がこの一年の間に通ったベストレストランを紹介する。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる