MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

TRAVEL

2023.05.01

アマンの特別列車で巡る、神秘なるジャワの旅へ

インドネシアのアマンから贅沢な鉄道の旅が誕生。アマン仕様に設えた特別車両でジャワを巡る約7時間半のパノラマ旅とは。

アマンジウォ

世界遺産・ボロブドゥール寺院にほど近い、自然溢れるリゾート

古代の未知なる秘宝がちりばめられ、⾊鮮やかに続く⽔⽥や⼿つかずの熱帯⾬林など、その神秘的な美しさから多くの人々を惹きつけるインドネシア・ジャワ島。

そのなかでも、ユネスコ世界遺産の保護下にあるボロブドゥール寺院周辺の⾃然溢れる静謐な環境に佇むリゾートが「アマンジウォ」だ。

これまで世界各地で、ラグジュアリーで非日常的な体験を提供してきたアマンが、アマンジウォで新たなプログラムを用意。それが鉄道会社「PT Kereta Api Pariwisata」と提携した、アマン仕様の列車(限定一車両)でアマンジウォへと向かう鉄道旅である。

出発は活気溢れる首都・ジャカルタのガンビル駅。都会の雑踏を抜けると、寺院や並⽊道が広がり、やがて⽔⽥から熱帯⾬林に変わる中部ジャワを巡る約7時間半のパノラマの旅だ。

アマンゲスト専⽤⾞内ではその美しい風景を眺めながら、アマンジウォのシェフが用意した朝食とランチを堪能。また、アマンジウォと深い関わりを持つ⼈類学者パトリック・ヴァンホーブルックが、この地域の歴史と⽂化の⾒どころを分かりやすく紹介。そしてシャンパーニュを⽚⼿にアフタヌーンティーを満喫した後には、ジョグジャカルタ・トゥグ駅に到着。その後は、アマンジウォの専⽤⾞で、リゾートに向かうプログラムとなっている。

いつもとひと味違う、ジャワの魅力に触れられる鉄道旅を楽しんでみては。

問い合わせ
アマン共通フリーダイヤル TEL:0120-951-125(10:00〜17:00)

TEXT=ゲーテ編集部

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

ゴッドハンド

ゲーテ5月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

ゴッドハンド

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ5月号』が3月25日に発売となる。成功者たちを支える“神の一手”を総力取材。すべてのパフォーマンスを上げるために必要な究極の技がここに。ファッション特集は、“刺激のある服”にフォーカス。トレンドに左右されない、アートのようなアイテムが登場。表紙は、俳優・山下智久。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる