MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

PERSON

2023.03.03

【本誌未公開! 動画インタビュー】三代目JSB・岩田剛典「僕は本当に"三代目大好き人間"なんです」

ゲーテ2023年3月号の表紙を飾った三代目 J SOUL BROTHERSの本誌未公開インタビューを特別公開! 約1年間に渡るソロ活動を経て、再結集をしたグループへの思い、そして2023年2月18日からスタートしたアリーナツアー「三代目 J SOUL BROTHERS LIVE TOUR 2023 “STARS” 〜Land of Promise〜」への意気込みを聞いた。第5回は、日々メンバーから刺激を受け、勇気をもらい、自らを"三代目大好き人間"と語る岩田剛典

メンバーが人生のコマを進めているのを見ると勇気がもらえる

三代目のメンバーのことは、とても誇りに思っています。それぞれ違う個性があり、全員が僕には無いものを持っていますから、客観的に見ていても面白いですよ(笑)。

メンバーがそれぞれの人生のコマを進めている姿を目の当たりにしているので、すごく勇気をもらえます。

アリーナツアーでは久しぶりに7人が集まるので、格好いい三代目と、面白い三代目両方を見てもらえたら。2023年はグループのありがたみを噛み締めて活動していきたいです。

ひとりひとりのメンバーが成熟していると思うので、みんなの今後の人生にとってプラスになるようにしていきたいですし、僕は"三代目大好き人間"ですので、尊い時間として自分自身が楽しみたいです。

三代目JSB 岩田剛典 横顔

岩田剛典
1989年愛知県生まれ。パフォーマー。2022年にソロアルバム『The Chocolate Box』をリリース。ドラマ『金魚妻』(Netflix)、映画『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』など俳優としても精力的に活動。EXILEのメンバーでもある。

TEXT=ゲーテ編集部

PHOTOGRAPH=HIRO KIMURA

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

ゲーテ7月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ7月号』が2024年5月24日に発売。今号は、“美食四兄弟”が愛してやまない恍惚レストラン。 秋元 康・小山薫堂・中田英寿・見城 徹がこの一年の間に通ったベストレストランを紹介する。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる