MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

TRAVEL

2022.05.09

情報公開前に応募が殺到! 福岡・会員制プライベートサウナ「脈 MIYAKU」

心身をととのえ、最高のコンディションに導いてくれるサウナ。今、進化を続ける最新サウナスポットを、全国各地から紹介! 【特集 最高のカラダは、最強の武器はこちら】

MYAKU

座面が広く寝転がったり、足を上げたり、ゆったりと汗をかくことができる。

合計200㎡のスペースをひと組で貸し切りに!

2022年5月、福岡初となる会員制プライベートサウナが西中洲エリアにて誕生予定。会員になれるのは審査を通った90名のみ。住所も金額も、まだ誰も知らないという秘された場所ながら、すでに首都圏からも会員応募が殺到しているという。

サウナ室のほかに、広々としたラウンジも含む、合計200㎡のスペースをひと組で貸し切るため、板前やシェフを呼んで、サウナ後の食事を用意してもいい。お忍びの会合や、ビジネスミーティングの場として、サウナ好きの経営者たちが今、注目しているのだ。

この空間を造り上げたのは映像制作や空間プロデュースなどを行う福岡のクリエイティヴ集団・セブンセンス代表の吉田拓巳氏。サウナを愛する吉田氏は、水風呂の水温まで自ら細かく設定したという。水風呂は水深が110㎝あり、ざぶんと立ったまま肩まで浸かることができるのも魅力的だ。

「これまで国外や東京でビジネスパートナーとのミーティングをサウナですることが多くありました。なぜそのような場所が福岡にないのかと思ったのが、設立のきっかけです」

福岡の街がよりいっそう魅力的になる、そんな秘密の場所の誕生までもうすぐだ。

MYAKU

風にあたることができる外気浴スペース。

MYAKU

ホテルのスイートルームをイメージしたリビングルーム。ととのったあとで炎を眺めることで、心を落ち着けられるよう暖炉が設置されている。持ちこみ・ケータリング・デリバリーも利用できるのでサウナ後の時間も楽しみたい。

脈 MIYAKU
住所:福岡県福岡市西中洲エリア
営業時間・料金:非公開(会員制)

15歳で起業したセブンセンスの吉田拓巳が26歳になって見据える未来とは?

15歳で起業したセブンセンスの吉田拓巳が26歳になって見据える現実とは?

【特集 最高のカラダは、最強の武器はこちら】

TEXT=安井桃子

PICK UP

STORY

MAGAZINE

1月号 Now on sale

ゲーテ1月号表紙は松田翔太。エグゼクティブを刺激するスノーリゾート&時計の2大特集。

shota matsuda

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

1月号 Now on sale

ゲーテ1月号表紙は松田翔太。エグゼクティブを刺激するスノーリゾート&時計の2大特集。

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]1月号が2022年11月25日に発売となる。本格的なウィンターシーズンの到来に向け、今月号はスキーリゾートを大特集。さらに、新作タイムピースをピックアップした時計特集ほか、新ビジネスを始めた松山ケンイチ、松田翔太のインタビューやゲーテ公式ECサイト「ゲーテストア」限定アイテムも必見!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる