MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

AND MORE

2023.12.06

ブーム再巡! ハイブリッドなインスタントカメラ「ライカ ゾフォート2」とは

ライカからリリースされた、クリエイティビティを刺激する注目のインスタントカメラ「ライカ ゾフォート2」とは。

ライカ ゾフォート2
メニューと操作ボタンのレイアウトは、ライカのデジタルカメラと統一性を持たせてあるのも嬉しい限り。色はブラックの他にレッドとホワイトをラインナップ。「ライカ ゾフォート2」¥59,400(ライカカメラ)

ライカらしさを体感できる1台

撮影直後に現像された写真が見られるということで、インスタントカメラが革新的とされたのはフィルムカメラ全盛だったひと昔前の話。より「インスタント」に写真が見られるデジタルカメラが主流となって以降は、いったん需要が落ちこんだものの、アナログ人気の復活や希少性で、近年では周期的にそのブームが再巡している。

ライカが2023年秋にリリースした「ライカ ゾフォート2」は、モダンでミニマルなフォルムとこだわりの操作性で、ライカらしさを体感できる注目のインスタントカメラだ。

フィルムの巻き上げ風レバーを引くだけでプリントできたり、ボディ正面のシャッターボタンでセルフィーを楽しめるユニークな機能に加え、広角やマクロ撮影にも対応するなど、クリエイティヴな作品づくりの可能性が広がる仕様も大いに期待できる。

アナログとデジタルがシームレスに融合したハイブリッドな1台で、家族や友人との思い出の瞬間を心ゆくまでシェアしたい。

問い合わせ
ライカカスタマーケア TEL:0570-055-844

TEXT=畠山里子

PHOTOGRAPH=SHINMEI(SEPT)

STYLING=五十嵐堂寿

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

ゲーテ5月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ5月号』が3月25日に発売となる。成功者たちを支える“神の一手”を総力取材。すべてのパフォーマンスを上げるために必要な究極の技がここに。ファッション特集は、“刺激のある服”にフォーカス。トレンドに左右されない、アートのようなアイテムが登場。表紙は、俳優・山下智久。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる