MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

AND MORE

2023.08.08

みなかみ町の自然が作り出した、圧倒的な眺望に包まれる温泉ヴィラ NOT A HOTEL MINAKAMI 「TOJI」とは

NOT A HOTELが、国内7ヵ所目となる新拠点NOT A HOTEL MINAKAMI「TOJI」を2023年8月7日から発売開始した。季節ごとに異なる魅力を味わえる温泉ヴィラとは。

180°人工物のない絶景パノラマ

ホテルでも住宅でもない、新たな暮らしを提案し続けるNOT A HOTELが、群馬県最北端の水の都みなかみ町に佇む新物件NOT A HOTEL MINAKAMI「TOJI」を販売開始した。

NOT A HOTEL MINAKAMI「TOJI」は、青島・那須・広尾・浅草・福岡・北軽井沢に続く、 NOT A HOTEL7ヵ所目の拠点。都心からクルマで2時間のみなかみ町は、利根川源流ならではの豊かな水源を活かした天然温泉をはじめ、ラフティング、スキーなどのスノースポーツ、ゴルフ場などアクテイビティの拠点に最適な立地だ。

名前にある「TOJI」の由来は、温泉地に長く滞在して病気を治したり、体調を整えたりすることを指す「湯治」。NOT A HOTEL MINAKAMI「TOJI」は、歴史ある温泉街の豊かな泉質を、自然に溶け込みながら楽しみ、心身ともに整えることができる極上の温泉ヴィラなのだ。

施設の一番の特徴は、なんといっても居室を囲む約15mのインフィニティプール。天然温泉、サウナ、水風呂が視覚的につながっているインフィニティプールは、水面越しに、水の都と呼ばれるみなかみの自然を独占することができる。 開放感のある二重ガラスを採用したリビングの扉を開けることで、シームレスに外と内がつながり、山頂の爽やかな外気が部屋中を包む。

最高天井高さ6mの開放的な空間が広がるリビングでは、周囲を囲む水の流れを感じながら、暖炉やソファ、ダイニングスペースでゆったりした時間を過ごせる。あえて暗がりを持たせる設計によって、みなかみの美しいパノラマが際立つ設計になっている。

みなかみの絶景は、露天風呂でも楽しむことができる。みなかみの山々の稜線形が美しい光景を眺めながら、身を温める天然温泉。歴史ある温泉街でもあるこの土地の、豊かな泉質を心ゆくまで味わえる。

本施設にも、もちろんプライベートサウナが常設。インフィニティプールの水面を眺めながら、しっかりと体を温められる本格仕様のサウナ。オーナーだけが味わえる空間で、格別な"ととのい"を。

NOT A HOTEL MINAKAMI「TOJI」の建築デザインは、NOT A HOTEL第一弾のNOT A HOTEL NASUでタッグを組んだSUPPOSE DESIGN OFFICEの谷尻誠と吉田愛が手掛ける。

スペシャルなタッグの第二弾では、みなかみ町の地形や風土の特徴を最大限に取り込んだ、唯一無二のユニークな温泉ヴィラとなっている。

新たな生活を続々と提案し続けるNOT A HOTELの7ヵ所目の拠点であるNOT A HOTEL MINAKAMI「TOJI」は、NOT A HOTEL公式オンラインストアから購入が可能。180°人工物が一切ない、極上のパノラマが望めるみなかみで、心ゆくまで湯治体験をしたい。

問い合わせ
NOT A HOTEL https://notahotel.com/next/minakami

TEXT=ゲーテ編集部

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

ゲーテ7月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ7月号』が2024年5月24日に発売。今号は、“美食四兄弟”が愛してやまない恍惚レストラン。 秋元 康・小山薫堂・中田英寿・見城 徹がこの一年の間に通ったベストレストランを紹介する。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる