MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

AND MORE

2023.04.25

【募集】独占企画! あなたの顔写真、操上和美が撮ります

数々のレジェンドを撮影してきた操上和美は言う、「無いものは写らない」と。裏を返せば、操上の写真にはその人の生き様が如実に立ち現れる。これまで己が歩んできた人生はどのようなものだったのか。その答え合わせとなる、操上による撮影権を手に入れられる前代未聞のプロジェクトが始動する――。

操上和美/Kazumi Kurigami
1936年北海道生まれ。’65年からフリーランスの写真家として活動を始め、ファッション、広告の分野を中心に撮影。これまで、タモリ、井上陽水、木村拓哉、宮沢りえなど名だたるアーティストや俳優を撮り下ろしてきた。近著に『April』『Portrait』など。

人生で一度は撮ってもらいたい

誰もがその作品を一度は目にしたことがあるはず。日本を代表する写真家のひとり、操上和美

これまで弊誌「ゲーテ」でも度々撮影を依頼。
タモリ、滝川クリステル、福山雅治、宮本浩次、間宮祥太朗、佐藤可士和など、第一線で活躍し続けるトップスターやアーティスト、クリエイターたちを撮り下ろしていただいた。

操上和美の撮影した「ゲーテ」表紙

2019年から始まった操上と眼鏡ブランド・アイヴァンによる連載では、日本を代表する50人の仕事人を撮影。

出演者たちは「操上さんに撮影してもらえることは光栄なこと」と口にした。

各界の錚々たる人物が愛してやまないその人間力、そして見る者の心を鷲掴みにする、大胆極まりない発想による作品の数々。

多くの著名人が熱望する写真家に遺影・プロフィール写真を撮ってもらう。そんな前代未聞のプロジェクトへの希望者を募集する。

・撮影当日はプロのヘアメイクを用意
・撮影後は操上と一緒に写真を3枚セレクト
・操上セレクトの1枚はプリント・額装してお渡し

価格は220万円。限定4名。またとないこの機会を手にしてほしい。

応募はこちら
【EVENT INFORMATION】
独占企画! あなたの顔写真、操上和美が撮ります■開催概要
日時:2023年7月6日(木)10:30〜17:00(1人あたり90分程度)
会場:東京都港区某所(当選者にのみ通知)
料金:220万円(税込)
人数:限定4名(書類選考。詳細は応募フォームを参照)
応募締切:2023年6月15日(木)

■撮影メニュー
・プロのヘアメイクを用意
・撮影後は操上氏と一緒に写真を3枚セレクト
・操上氏セレクトの1カットをプリント・額装して後日お渡し
・その他2枚はプリントのみをお渡し
・操上氏セレクトの1カットのデータをお渡し

■応募資格
・日本国在住の方
・18歳以上の方

応募はこちら

TEXT=ゲーテ編集部

PHOTOGRAPH=操上和美

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

ゲーテ7月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ7月号』が2024年5月24日に発売。今号は、“美食四兄弟”が愛してやまない恍惚レストラン。 秋元 康・小山薫堂・中田英寿・見城 徹がこの一年の間に通ったベストレストランを紹介する。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる