MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

HEALTH

2024.04.09

経営者が週1で通う、“疲労が吹き飛ぶ”リンパマッサージ

全神経を集中して仕事に没頭する毎日。疲労困憊、満身創痍の経営者たちが頼る秘密の“緊急避難場所”を取材した。今回は、プレミアムウォーターホールディングス代表取締役社長・萩尾陽平が週一で通う「ラ・ベルジェ青山」を紹介。【特集 身体のゴッドハンド】

「ラ・ベルジェ青山」の店内

「すべてお任せの90分で疲労が吹き飛び肌も蘇る」

骨董通りに面したビルのエレベーターを降りると、そこには百戦錬磨の男性トップ経営者たちが日参するとは想像しがたいエレガント空間が広がる。代表の青木美紀・竹村友希姉妹の元に駆けこむのは、ほぼ紹介での来店だという。10年ほど前から、男性エグゼクティブの来店が増えたそうで、萩尾陽平氏もそのひとり。

「毎週欠かさず通うのは、疲れを蓄積させなければ仕事のパフォーマンスを高められるということを実感できるから。事実、出張や打ち合わせが立てこみ、1週間以上空いてしまうと、むくみや疲れが極端に抜けにくいのを感じます。経営者は見た目も大事であり、顔を含め身体のアウトラインを整えることで、メンタルも非常に安定します」(萩尾氏)

水素を吸入しながら個々に合わせたオールハンドでの全身のリンパマッサージと、フェイシャルを併せたコースを選択している。青木・竹村両氏の施術は「終了後の見た目ですぐに結果がわかる」という点が、萩尾氏がリピートする最大の理由だ。

卓越した技術、そして心を開き、安心してすべてを委ねられる人間的包容力。ふたりに魅せられた経営者たちは、今日もここで羽を休める。

 
ラ・ベルジェ青山
住所:東京都港区南青山5-11-1 桜井ビル5F
TEL:03-3499-3231
営業時間:11:00~21:00(日曜、祝日~20:00)
定休日:火曜、その他不定休
料金:デトックスリンパドレナージュ90分¥20,900~、フェイシャルマッサージ30分¥8,800~

萩尾陽平氏
萩尾陽平/Yohei Hagio
プレミアムウォーターホールディングス代表取締役社長
1978年福岡県生まれ。学生時代、アメリカ留学中に起業。日本の天然水の価値や宅配水事業の将来性から「PREMIUM WATER」を立ち上げる。2016年、経営統合によりプレミアムウォーターホールディングス代表取締役社長に就任。2023年、新たにクラフトビールの宅配事業を行うDREAM BEER代表取締役に就任。

【特集 身体のゴッドハンド】

この記事はGOETHE 2024年5月号「総力特集:身体を整える神の一手」に掲載。▶︎▶︎ 購入はこちら

TEXT=三井三奈子

PHOTOGRAPH=太田隆生

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

ゲーテ7月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ7月号』が2024年5月24日に発売。今号は、“美食四兄弟”が愛してやまない恍惚レストラン。 秋元 康・小山薫堂・中田英寿・見城 徹がこの一年の間に通ったベストレストランを紹介する。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる