MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

HEALTH

2023.03.16

出店数No. 1超人気セルフエステ「BODY ARCHI」、待望のメンズラインを体験してみた

全国に42店舗を展開、女性に圧倒的人気を誇るセルフエステ「BODY ARCHI(ボディアーキ)」。2023年3月1日、東京・新宿に誕生したメンズライン1号店「BODY ARCHI MEN 新宿店(ボディアーキ メン)」の魅力に迫る。

BODY ARCHI MEN 新宿店
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-20-1 ヒューマックスパビリオン新宿歌舞伎町B1「SOLA SPA新宿の湯店」内
営業:12:00~22:00(最終受付:21:15)
定休日:火曜日
初回 無料体験受付中

遺伝子情報を活用し、一人一人に合ったケアを

歳を重ねてもカッコよくありたい。美容に対する男性の意識は、一昔前とは比べ物にならないほど高まりを見せている。とはいえ、多くの男性は「カッコよく見せるためには、ジムに通い体を鍛え上げることが重要」という意識が根強い。ただし仕事を終えた後の激しい運動はキツく、ジムに通い始めても「継続できなかった」と志半ばで断念してしまった人も多いだろう。

そんな現状を踏まえ、ボディアーキ・ジャパンは「BODY ARCHI」のメンズラインの展開に乗り出した。

そもそものBODY ARCHIとは、2018年に第1号店がオープンした女性専用セルフエステ。通常のエステサロンでは1回あたりの施術料が2~3万円かかるのに対し、BODY ARCHIでは月額1万円からのサブスク制を採用。利用料金がリーズナブルなうえ、セルフ方式を導入しているため、気になる部位の徹底的なケアが可能。しかも、完全個室で誰の目も気にせずに施術に励むことができる。女性の高い支持を獲得し、現在BODY ARCHIは全国に42店舗を展開。年内に初の海外出店となる台湾への出店も決定し、将来はニューヨーク進出のヴィジョンを描いている。

2023年3月にオープンした初のメンズライン「BODY ARCHI MEN 新宿店」も、女性専用セルフエステBODY ARCHIのプログラムを継承したもの。カッコいい、を磨け!をキャッチコピーに、ジムで鍛えなくてもボディメイクができるというそのサービスを体験した。

初回来店時は、まず体組成計「InBody」を使って体重、筋肉量、体脂肪量、タンパク質量、ミネラル量など、体作りに欠かせないデータを計測。このマシンが優れもので、例えば左太腿と右太腿の筋肉量の差など、部位ごとに細かな数値を得ることができる。

体重、筋肉量、体脂肪量、タンパク質量、ミネラル量などを計測できる、体組成計「InBody」。

さらにBODY ARCHIでは、セルフエステ業界では初となる遺伝子解析サービスを導入。唾液を用いた検査で、一人一人の遺伝子情報を分析。「糖質で太りやすい体質なのか、それとも脂質で太りやすい体質なのか」「野菜を最初に食べる方がいいタイプか、そうではないタイプか」といった細かな情報を得られるという。BODY ARCHI MEN 新宿店ではこの遺伝子データを元にカウンセリングを実施。遺伝子リスクに合わせたマシンの使い方やダイエットシミュレーション、理想の食事の摂り方など、様々なアドバイスを受けることができる。

カウンセリングの後は、完全個室でボディメイクをスタート。使用する機器は、エステティシャンの資格や免許がなくても自分で簡単に使用できるように開発されたオリジナルエステマシン「フォースカッター」。フォースカッターにはWラジオ波、EMS/吸引、ポレーション、LEDの4つのヘッドが搭載されており、動画説明によるインストラクタームービーを見ながらヘッドをお腹や顔など気になる部位に当てて、セルフケアを行っていく。1回の施術に費やす時間は約30分。着替えや水分補給、休憩を挟んでも45分程度の短時間で済むため、仕事帰りや合間などにも立ち寄りやすい。

個室でセルフケアマシン「フォースカッター」を使用し、簡単にケアできる。

驚いたのは、1回のケア後にすぐに効果が見えること。明らかに腹部が引き締まり、自分でもすっきりとしたように見える。しかもお腹の内側がポカポカと暖まり、内臓が活性化したような気分に。ただし、やり過ぎは禁物。オーバートリートメントは望ましくないため、週に1、2回のケアが望ましいという。

BODY ARCHIにより「ダイエットに成功した」という経験談は数知れない。昨年、テレビ番組『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告』(テレビ東京)がBODY ARCHIに検証取材を申し込み。元日テレアナウンサー脊山麻理子さんが試したところ、2ヵ月で体重64.4㎏から54.3㎏の10.1㎏減に成功し、その様子が番組で紹介された。さらに、3月16日(木)0時より『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告』(テレビ東京)の第2弾が好評につき放送されるとのこと。

女性エステの業界地図を瞬く間に塗り替えたBODY ARCHI。その実力は男性の間でも話題となり、一気に定着しそうな予感がする。

問い合わせ
BODY ARCHI MEN 新宿店 ※初回 無料体験受付中

TEXT=川岸徹

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

1月号 Now on sale

【ゲーテ1月号】表紙はOMI。「ニッポンのSAKE」特集&究極のゴールドウォッチカタログ

2023年1月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

1月号 Now on sale

【ゲーテ1月号】表紙はOMI。「ニッポンのSAKE」特集&究極のゴールドウォッチカタログ

仕事や遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]1月号が2023年11月25日に発売となる。総力特集は、ニッポンのSAKE。日本だから楽しめる、日本人でよかったと心底思えるお酒を探っていく。そのほか、エグゼクティブのための究極のゴールドウォッチを紹介! ゲーテ公式ECサイト「ゲーテストア」で発売された新たなNMNサプリメントもお見逃しなく!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる