MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

FASHION

2023.06.07

エルメス、最強の雨用スニーカー【夏の最上級ギア#19】

雨の日の足元で筆頭に挙がる長靴やアウトドア用ブーツは、防水性は高くとも場所や服装を選ぶ。その点、幅広いシーンと装いに対応する耐水性能を備えたスニーカーはまさに最強の雨靴だ。【2023夏の最上級ギア#19】エルメス(Hermès)の撥水スニーカー。

エルメスのスニーカー

最旬かつ季節感満点なカラフルスニーカー

鮮やかな色使いが久々に戻ってきた、2023年春夏のメンズファッション。

明るく快活な季節感も表現できるのでぜひトライしたいが、かといってカラフルなシャツやパンツはやはりハードルが高い。

だが、エルメスのスニーカー「グラム」なら大人の男性も採り入れやすいはずだ。

発色の美しいオレンジの素材はパラシュート・ファブリックであり、軽くしなやかで撥水性も備える。

今季の差し色に最適だが、注目はグラデーションになった2色のカーフレザーで美しく縁取られている点。

これがラグジュアリーなエレガンスを醸し出し、カラフルながら大人らしいニュアンスを足元に添えてくれるのだ。

まさに雨で沈んだ気分を明るくしてくれるスニーカーである。

現代的なフォルムでありながら大人らしさを兼ね備える

「グラム」は2023年春夏メンズコレクションのルックにも採用されたモデルだ。

衝撃吸収性に優れる超軽量EVAソールは外側に広がったオーバーサイズになっており、ボリュームのある現代的フォルムを演出。カラフルなオレンジのパラシュート・ファブリックと相まって、コンテンポラリーなアクセントを足元に加えてくれる。

また、オレンジのアッパーとホワイトのソールの間にブラウンとベージュのカーフレザーを施すことにより、モダンかつスポーティなコントラストを表現。さらにハイクオリティなレザーの質感が、ラグジュアリーな大人らしさを醸し出してくれる。

馬具工房から出発し、今日まで180年以上もレザー製品をつくり続けてきた、まさにエルメスらしいスニーカーといえるだろう。

エルメスのスニーカー

撥水性を備えたオレンジのパラシュート・ファブリックに、ブラウンとベージュのカーフレザーを合わせることで大人らしいスポーティな印象に。¥147,400(エルメス/エルメスジャポン TEL:03-3569-3300)

 

 

TEXT=竹石安宏(シティライツ)

PHOTOGRAPH=鈴木規仁

STYLING=久保コウヘイ

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

ゲーテ5月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ5月号』が3月25日に発売となる。成功者たちを支える“神の一手”を総力取材。すべてのパフォーマンスを上げるために必要な究極の技がここに。ファッション特集は、“刺激のある服”にフォーカス。トレンドに左右されない、アートのようなアイテムが登場。表紙は、俳優・山下智久。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる