MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

BEAUTY

2022.05.05

指先まで隙のない男に! 爪を美しく整える専門店「オトコネイル」に潜入

足や爪、眉といった細部にこそ気を配り、整えるのが、令和版“男のマナー”。劇的な変化をもたらすこと必至の、美と健康に導くスポットを紹介! 今回は、男性の爪のお手入れ専門店「オトコネイル」。【特集 最高のカラダは、最強の武器はこちら】

ささくれ、甘皮などの処理をして、爪表面に艶出しを施す。最後に保湿・リラックス効果のあるハンドマッサージを行う。

目につく指先で清潔感が決まる

闘う男たちにひと時の安らぎを。そんなお店のコンセプトに惹かれビジネスパーソンがこぞって通うのが、男性の爪のお手入れ専門店「オトコネイル」だ。

カウンセリング後、爪切りで長さを整えた後、やすりで形を整えていく。

2012年に1号店がオープンし、メンズネイルの先駆けとして市場を牽引。爪の健康を取り戻し、磨き上げる施術は、高度な技術を売りとしている。

「ビジネスパーソンは、打ち合わせや接客の際に手元を見られる機会が多くあります。ネイルケアをするだけで清潔感が増しますよ」と代表の坂下隆子さん。

コーティングをして爪の強度を高め、見た目は清潔感のあるクリアな印象に。

40~60代は、ささくれ、二枚爪、亀裂など、爪に悩みがでてくる男性が多い。しかし、ネイルを積極的にケアすれば、そんな悩みが解消するだけでなく、手元が綺麗だと気分も上がる。爪を美しく整えて、指先まで隙のない男を志したい。

 

リクライニングソファで会話を楽しみながら、ゆったりと施術を受けられる。

メンズネイル総本店
オトコネイル有楽町店

住所:東京都中央区銀座2-4-19 GINZA SENRIKENビル3F
TEL:03-6263-0275
料金:健康コース¥7,150(約60分)
詳細はこちら

TEXT=池田鉄平

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

ゲーテ7月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ7月号』が2024年5月24日に発売。今号は、“美食四兄弟”が愛してやまない恍惚レストラン。 秋元 康・小山薫堂・中田英寿・見城 徹がこの一年の間に通ったベストレストランを紹介する。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる