MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

WATCH

2024.01.24

パネライ、軽さと耐久性を備えた「ルミノール クロノ カーボテック™」

20世紀前半、イタリア海軍から潜水用時計開発の要請を受けたことで、本格的な時計製造が始まったパネライ。1993年に軍事機密指定が解除され、存在が世間に知られるようになってから高級時計ブランドの仲間入りを果たした。

パネライ「ルミノール クロノ カーボテック™」
ルミノール クロノ カーボテック™
30分積算計とスモールセコンドを備えた2カウンターのクロノグラフ。文字盤にはサンドイッチダイヤルを採用し、フランジにタキメーターを刻印。リューズプロテクターを搭載し、衝撃への耐性を備える。自動巻き、カーボテック™ケース、径44mm。¥2,234,100

パネライの高い技術力を象徴する、カーボテック™ケースの最新モデル

パネライが時計愛好家に支持される大きな理由は、プロフェッショナルの要望に応えるべく積み重ねてきた高い技術力にある。その結実ともいえるのが、パネライが独自に開発した新素材のカーボテック™だ。

カーボンファイバーの薄いシートを高分子ポリマーPEEKとともに高圧圧縮させたもので、優れた強度と耐久性を備えながら、驚くべき軽さを実現。積層が表出した独特な筋目模様も特徴的だ。

その先進素材が、人気モデルである「ルミノール クロノ」に実装された。カーボテックTMで特徴的なクッションケースやリューズプロテクターを成形。引き締まった色合いに同調するように文字盤にはマットブラックを起用し、鮮やかなブルーとホワイトが高い視認性を発揮。

徹底して実用性を求めるスタイルはパネライのDNAを色濃く感じさせる。

リニューアルしたブティックでブランドの世界観を体感せよ!

2023年11月、旗艦店である銀座ブティックがリニューアル。店内の細部にいたるまでブランドの核であるイタリアらしさを体現し、ラグジュアリー、伝統、革新、冒険心といったパネライの本質を味わうことができる。

パネライ銀座ブティックの店内
パネライ銀座ブティック
住所:東京都中央区銀座6-6-1
TEL:03-5568-7111
営業時間:11:00~19:00
定休日:不定休

TEXT=横山博之

PHOTOGRAPH=五月女幸希

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

ゲーテ7月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ7月号』が2024年5月24日に発売。今号は、“美食四兄弟”が愛してやまない恍惚レストラン。 秋元 康・小山薫堂・中田英寿・見城 徹がこの一年の間に通ったベストレストランを紹介する。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる