MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

WATCH

2021.06.19

ウブロの新作時計はこうきたか! 個性際立つ異素材とは?

男性にとって数少ないアクセサリーでもある腕時計。だからこそ、時計選びには個性とともに語れる“ストーリー”も身に纏(まと)いたい!

HUBLOT

リカルド・グアダルーペ
1965年スイス・ヌーシャテル生まれ。2004年よりウブロのマーケティングと製品コンサルタントを担当。マネージングディレクターを経て、’12年からCEOに就任。

時計界の革命児的存在、ウブロCEOに訊く最新事情

世界中がコロナ禍に揺れるなか、ウブロの売れ行きは好調だった。その原動力は、想像を超えるサプライズにある。「ウブロはいつだってサプライズを与えてきました。もちろん、時計愛好家の期待に応え続けることは、大きなプレッシャーです。しかしウブロユーザーは、いつでも"次"を楽しみにしている。だから情熱を持って仕事に立ち向かわなければいけない」とウブロCEOのリカルド・グアダルーペは語る。

ウブロでは、これまでになかった時計を作るために、素材や色、独自性の高いメカニズムを融合させてきた。こういった研究開発は地道な作業だが、グアダルーペにとって、仕事は人生そのもの。情熱を持ってやり抜くことが、モチベーションになっている。そんな彼が、期待を寄せるのが『ビッグ・バン インテグラル』だ。

「メタルブレスレット仕様のビッグ・バンを作ってほしいという声は多かったのですが、ウブロにとってはラバーストラップこそが正統であり、すでに完成しているビッグ・バンに手を加えることは大きなチャレンジでした。しかし昨年デビューの『ビッグ・バン インテグラル』は、大成功を収めました。そして今年はフルセラミックとフルサファイアクリスタルの新作をリリースできました。素材で個性を表現するウブロらしいサプライズを、訴求できたと思います」

人間はいかなる状況になっても知的好奇心を抑えることはできない。ウブロが愛される理由はここにあるのだ。

ウブロ注目の異素材はこちら!

HUBLOT

ビッグ・バン インテグラル トゥールビヨン フルサファイア
ケースだけでなく、ブレスレットパーツもサファイアクリスタルで製作。ムーブメントも透過する設計なので、どこから見ても透けている。世界限定30本。自動巻き、サファイアクリスタルケース、径43mm。¥49,016,000(ウブロ TEL:03-5635-7055)

HUBLOT

ビッグ・バン インテグラル グレーセラミック
ケースからブレスレットへと統合されたデザインを、新開発のグレーセラミックでまとめ上げた。ポリッシュ& サテン仕上げの素材には独特の光沢感があり、手元で華やかに主張する。自動巻き、グレーセラミックケース、径42mm。¥2,684,000(ウブロ)

TEXT=篠田哲生

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

ゲーテ5月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ5月号』が3月25日に発売となる。成功者たちを支える“神の一手”を総力取材。すべてのパフォーマンスを上げるために必要な究極の技がここに。ファッション特集は、“刺激のある服”にフォーカス。トレンドに左右されない、アートのようなアイテムが登場。表紙は、俳優・山下智久。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる