MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

PERSON

2022.09.12

銀座クラブの人気ママ「白石明日香」がYouTuberに!

銀座の会員制高級クラブ「Blair」のママでありながら、週3で動画を投稿するYouTuber。銀座のリアルを伝え続ける、その理由とは?【特集 仕事に効くYouTube】※チャンネル登録者数は2022年8月現在

明日香ママ

明日香のVlog -ASUKA Vlog-(チャンネル登録者数:3.79万人)

銀座のクラブ「Blair」のママ、白石明日香さんがYouTubeを始めたのは2年前。

「始めた目的は店の宣伝ではなく、ホステスさんの求人。全国の女の子たちに銀座で働く女性のリアルを少しでも感じてもらうため、お仕事事情はもちろん、プライベートも公開しています。週3回更新で、1本の撮影に4〜5時間かかることもあり、本業との両立は正直大変(笑)。でも、いろんな人たちの力を借りながらなんとかやっています」

多彩な話題を展開

月・水・金曜の週3回、銀座のクラブ事情やホステスの心得、自身の美容や旅、食の情報まで、多彩な話題を展開。

動画のテーマは会社のスタッフと相談して決定。編集作業は外注するが、旅ならA社、トーク系はB社のようにテーマによって発注先を替え、テロップや効果音の多用を避けてシンプルな構成にするなど、見え方には徹底的にこだわっている。

「私が発信したことが銀座全体のイメージとして捉えられることもあるので、とにかく品よくお洒落な動画を心がけています。いわゆる散財系など、再生数稼ぎのための過激な動画などはやらないようにしていますね」

寄せられた質問に回答する回や人気ホステスとの対談

寄せられた質問に回答する回や人気ホステスとの対談も必見!

動画配信をすることで、銀座という街自体の価値を向上させていきたい。銀座の人気ママは、YouTuberとしての志も高い。

 

Asuka Shiraishi

Asuka Shiraishi
愛媛県生まれ。大学在学時に京都のラウンジで働き始め、卒業後、北新地のクラブに勤務。26歳で上京し、30歳で「Blair」のオーナーママに。美容皮膚科や美容院も経営している。

TEXT=村上早苗

PHOTOGRAPH=古谷利幸

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

2024年6月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ6月号』が4月25日に発売となる。今回のテーマは、安息と刺激が共存するハワイ。オアフ島に加え、ハワイ島、ラナイ島と3島にわたるアイランド・ホッピングを総力特集! 知る人ぞ知る、超プライベートリゾートから、新しくオープン&リニューアルしたホテル情報、最旬グルメ、死ぬまでに一度はみたい絶景、最新ゴルフ場事情など、今知りたいハワイを完全網羅する。 表紙は、ソロアーティストとして新たな道を突き進む、三宅健と北山宏光のふたりが登場。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる