MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

AND MORE

2021.06.15

世界に先駆けフルカーボンを実現! 究極のVAIOが誕生

VAIO Z

「VAIO Z」¥260,700[編集部調べ]

Zは最高の冠。ソニー時代から変わらぬVAIO暗黙のルールだ。スペックも素材も使い勝手も妥協なし。究極のPC「VAIO Z」が完成した。

「VAIO Z」は立体成型フルカーボンボディを採用したところが最大の特徴。どこでも仕事をするのが当たり前の今、堅牢性はPC選びのファーストプライオリティであり、軽量性や剛性の高いカーボンファイバーはまさに、モバイルPCにとって最適な素材といえる。しかし、一般的にカーボンファイバーは加工が難しく、複雑な形状のパーツを大量生産するのには不向き。それを数々の国内メーカー協力の下、VAIOが本体の一部にカーボン素材を採用してから18年の時を経て、世界に先駆けフルカーボンを実現した。

デスクトップ級の高性能プロセッサーを搭載し、5Gにも対応するという超ハイスペックでありながら、その重さは1キロ前後。最大で34時間というスタミナ駆動、VAIO史上最長の18時間連続動画再生も可能で、並外れたスタミナも大きな魅力だ。

VAIO Z

キーボードはキーストロークをこれまでの約1.2mmから約1.5mmに深くしたことで、耳障りな中高音域ノイズを抑えている。

キーボードは心地よい打鍵(だけん)感を追求し、ユーザーがより快適にタイピングできるよう新設計。最高のスピード&タフさを誰もが体感できるこのモバイルPCに、いっさいの死角はない。

VAIO Z

立体成型フルカーボンボディを採用した次世代モバイルPC。14.0型ワイドディスプレイを搭載しながら、最軽量構成で約958g。Type-C 4Kマルチモニタードッキングステーションを購入すれば、ケーブル1本で4Kディスプレイなどの周辺機器にも接続できる。

VAIOサポートセンター TEL:0120-810-527
https://vaio.com

TEXT=滝田勝紀

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

ゲーテ5月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ5月号』が3月25日に発売となる。成功者たちを支える“神の一手”を総力取材。すべてのパフォーマンスを上げるために必要な究極の技がここに。ファッション特集は、“刺激のある服”にフォーカス。トレンドに左右されない、アートのようなアイテムが登場。表紙は、俳優・山下智久。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる