MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

HEALTH

2022.12.13

”炭”の力に着目! 体内の有害物質を吸着するデトックスサプリメント「ベースサプリアルファII」

現代社会において挑戦し続けるビジネスパーソンにとって、カラダのメンテナンスは必要不可欠だ。今回は、栄養の摂取だけでなく、”体内に溜まった不要な物質を排出”することに着目したデトックスサプリメント「ベースサプリアルファII」をご紹介。スーパーフードのひとつとして注目を集めている”炭”の吸着力を活かし開発されたサプリメントは、会食続きで疲れた体内もスッキリ清掃してくれる。

「ベースサプリアルファII」

会食疲れの身体に! ”炭”が持つ驚きの吸着力とは

人生100年時代と言われる昨今。出来るだけ長く現役生活を続けるために、忙しい中でも、カラダに必要な栄養に気をつかっているビジネスパーソンも多いはず。食事でまかないきれない栄養は、サプリメント等で補い健康を意識している人も多いのでは? しかし、補充にばかり気を取られがちで、体内に溜まった不要なものを排出することを気をつけているひとは少ないのではないだろうか。

そこで開発されたのが、スーパーフードのひとつとして注目を集めている”炭”の吸着力に目をつけたサプリメントだ。糖尿病や脂質代謝異常・高血圧など一般内科を中心に診療し、生活習慣の改善指導にも力を入れる大阪市の高島クリニック、高島正広院長は、”炭”には驚くべき吸着力があるという。

「炭というと、バーベキューなどで使ったり、脱臭に使ったりというイメージがありますが、実は炭の表面には目に見えない小さな穴が無数に空いていて、脂や余計なものを吸着して排出してくれる効果があるとされています。

私は以前、救急救命医をしていたのですが、急性アルコール中毒で運ばれた患者さんに、活性炭の吸着性を利用してアルコールをいち早く吸着分解する処置を施すことがありました。炭には、血中に吸収されている薬毒物の排泄促進効果があることを知っていたんです。

海外では、『チャコール(炭)クレンズ』と称して、以前から美容に気を使う人たちにとっては身近なスーパーフードとしても知られています。『ベースサプリアルファII』は、そんな炭の力に注目したサプリメントで、毎日使っていると、徐々に体内の毒素や脂質が排泄されていく効果が期待できます。

「ベースサプリアルファII」

「ベースサプリアルファII」¥9,720(30日分)

『ベースサプリアルファII』は必要な栄養素は吸着しないようにつくっています。ビタミンなどの必要な栄養素は分子が小さい。対して脂などの不要なものは分子が大きい。せっかく摂取した必要な栄養素まで吸着してしまっては意味がありませんからね。大きい分子のみを吸着し、必要な栄養素に関しては吸収できるようになっているんです」

実際に編集部員が飲用してみたところ、翌日の朝には効果を実感することができた。体内の余分なモノがしっかりと排泄され、身体がスッキリしているのだ。腸の活動が活発になり始めているのだろう。これらの不要なものが排泄されるようになると、体内の循環を良くして代謝を高めたり、食べ物から取り入れた余分な脂質を排出する働きが期待できるという。毎日継続的に取り入れればカラダの内面からきれいになれるので、きれいな肌を目指す働きも期待できそうだ。

また『ベースサプリアルファII』を飲用する際は、水分をしっかり摂ることが重要と高島医院長は話す。

「体内に溜まった有害金属や老廃物、毒素は、尿や便として排出されることが多い。体内から十分な量の排泄を促すために必要な尿を作り出すのに、十分な水分を摂る必要があります。成人男性が1日に必要な水分量は2.5リットルといわれており、飲料水からは1.2リットルを目安に摂取することが推奨されています。十分な量の水を飲むことによって、より効果を実感することができると思います。

現代の人は、栄養を摂取することにとらわれてしまいがちです。食べ物、飲み物、サプリメントなどで補給をしますね。もちろん必要な栄養を摂取することは大事です。しかし同じくらい排出することも重要で、余分な脂やアルコールなどを排出することが大事なんです」

戦い続けるビジネスパーソンにとって、健康管理は必須だ。「ベースサプリアルファII」を日々の生活に取り入れることによって、自分のカラダを内側からデトックスし、より健康的な人生を歩むことが期待できるだろう。

「ベースサプリアルファII」について詳しくはこちら

「ベースサプリアルファII」

Masahiro Takashima
1964年大阪府生まれ。勤務医として形成外科や救命救急部、脳神経外科などで勤務した後に高島クリニックを開院。患者自身がどのような人生を歩みたいのか、という生活に寄り添う診療に重きを置く。特定非営利活動法人ジャパンメディカルリンク 理事長、日本抗加齢協会 関西支部 理事・事務局長等を歴任。

問い合わせ
高島クリニック TEL:06-6606-9090

TEXT=ゲーテ編集部

PICK UP

STORY

MAGAZINE

3月号 Now on sale

【ゲーテ3月号】表紙は三代目JSB。これから10年通い続けたい鮨&BARを大特集!

ゲーテ3月号

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

3月号 Now on sale

【ゲーテ3月号】表紙は三代目JSB。これから10年通い続けたい鮨&BARを大特集!

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]3月号が2023年1月25日に発売となる。今号の表紙を飾るのは三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE。さらなる高みへと挑戦する彼らの想いに迫った。総力特集は鮨&BAR。これから10年、20年通いたい、とっておきのカウンターを紹介する。そのほか、プロ野球選手・鈴木誠也やロック歌手・宮本浩次、シンガーソングライター/俳優・泉谷しげるのインタビューやゲーテ公式ECサイト「ゲーテストア」限定アイテムも必見!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる