MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

FASHION

2024.04.11

ミニマルな新印象に。麻布テーラー×ゲーテの特注トレンチコート

ファッションテーラーのパイオニア・麻布テーラーとゲーテのコラボレーションから生まれた、特注のトレンチコートが完成した。

麻布テーラー×ゲーテの特注トレンチコート
立てた時に様になるよう、襟の立ち上がりにも細かくこだわっている。スーツやジャケットはもちろんのこと、カジュアルなスタイルにも、さっと羽織るだけでスタイルがきまるルックスも格別。¥152,350(麻布テーラー)

革新モデルとゲーテとの“懇親”のコラボレーション

第一次世界大戦の防水着を起源とするトレンチコートは、機能美に優れたエッセンシャルアイテムの筆頭格。ワードローブのマストハブとも称されるが「実は似合わないような気がして」と二の足を踏む人は意外に多いものだ。

麻布テーラーのニュートレンチは、エポーレットやストームフラップなどを省略し、ミニマルな印象をアピールした新名品。その人気定番と本誌とのコラボが実現し、よりファッション性の高いアイテムが誕生した。

ゲーテの要望をかなえるため、表地はヨーロッパのビジネスパーソンが好むソラーロ風。オーダーアイテムなので、サイズは自分好みに合わせられるが、本アイテムでは着丈を長めに設定し、ファッション的に楽しめるようにしているのも大きなポイントだ。

背中のボックスプリーツや取外し可能なライナーなどの機能も網羅し、トレンチコートの要素を凝縮。鏡の前で「これだ」と実感してもらえるのは確実だ。

問い合わせ
麻布テーラー/メルボメンズウェアー TEL:06-7662-5476

TEXT=畠山里子

PHOTOGRAPH=SHINMEI(SEPT)

STYLING=五十嵐堂寿

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

ゲーテ7月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ7月号』が2024年5月24日に発売。今号は、“美食四兄弟”が愛してやまない恍惚レストラン。 秋元 康・小山薫堂・中田英寿・見城 徹がこの一年の間に通ったベストレストランを紹介する。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる