MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

FASHION

2023.08.18

東京駅から徒歩1分!麻布テーラーが丸の内エリアに新店舗をオープン

日本のファッションテーラーのパイオニアともいえる「麻布テーラー」から、2023年8月19日(土)に丸の内エリア初となる店舗「azabu tailor KITTE丸の内店」が誕生する。

文化が息づくビジネス街・丸の内で味わう贅沢なオーダーメイド体験

数多ある生地やデザインから気に入ったものを選び、世界にひとつだけの1着を作りあげるオーダーメイド。男なら細部までしっかりとこだわり、自らの好みに合わせてカスタマイズしたスーツやシャツを1着は持っておきたいものだ。

そんなオーダーメイドのシステムを日本でいち早く導入したブランド「麻布テーラー」は、まさに日本のオーダーメイドスーツの先駆者といえる存在。パーソナルオーダーと称し、身体だけでなく感性にもフィットしたスーツを提案してくれる。個人の体型の微妙なクセに合わせて仕立てあげたスーツやシャツは、他にはない最上級の着心地を実現してくれるのだ。

2023年8月19日、その麻布テーラーの全国27店舗目となる新店舗「azabu tailor KITTE丸の内店」が、JR「東京駅」から徒歩1分にある商業施設「KITTE」の3階に誕生する。奥行きのある落ち着いた店内は、休日だけでなく仕事後のリフレッシュなど、じっくりとスーツの素材やデザインを考えるのに最適の場所だ。

麻布テーラーのオーダー品は、注文した日から6ヶ月間は無料で微調整ができるアフターケア付き。(一部の場合を除く)

約3000種類の生地を取り揃え、44,000円から仕立てられるパーソナルオーダースーツや、お気に入りの柄を選べるパターンオーダーシャツ。他にもオーダージャージースーツやジャージージャケットなど、機能性だけでなく快適性にも優れたオーダーアイテムが揃う。またオーダーメイドだけでなく、既製シャツやネクタイ、ベルトなどもあるので、ビジネスシーンに必要なアイテムがすぐに手に入るのも魅力のひとつだ。

さまざまなオフィスや飲食店が軒を連ねる丸の内エリアは、ビジネスにもプライベートにも使える特別な空間。この夏は、メイド・イン・ジャパンにこだわる麻布テーラーならではの、唯一無二のオーダーメイド体験を味わいたい。

TEXT=ゲーテ編集部

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

ゲーテ7月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ7月号』が2024年5月24日に発売。今号は、“美食四兄弟”が愛してやまない恍惚レストラン。 秋元 康・小山薫堂・中田英寿・見城 徹がこの一年の間に通ったベストレストランを紹介する。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる