MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

FASHION

2024.01.12

195万円! ディオールの上質カシミアコートはなぜ高いのか

ただ高ければいいというワケではない。最上級と呼ばれるものには、それ相応の理由がある。ゲーテが選んだベスト・オブ・ベスト 最上級コレクション。今回はディオールのカシミアコート。【特集 最上級主義2024】

ディオールのカシミアコート
スリムシルエットの1着。取り外し可能なキルティングライナーは、単体でも着用できるほど完成度が高く、着こなしの幅も広がる。¥1,950,000(ディオール)

タイムレスに楽しめるメゾンの新コレクション

高級素材の代表格ことカシミア。先述のとおりコンフォート市場の拡大とともに、カシミアも以前に比べて価格が安定し、より身近になってきている。ともすると、洒落者が気になるのは周囲との差別化だ。紳士には紳士にふさわしいカシミアを身に纏ってもらいたいもの。ディオールが手がける新コレクションが実にお誂え向き。

クリエイティブ ディレクターのキム・ジョーンズがメンズワードローブを再定義した「ディオール アイコンズ」。ナチュラルカラーをベースとし、トレンドに左右されない、職人業と伝統が詰まった名品が並ぶ。できすぎなくらい最上級というにふさわしいコレクションだ。

これ見よがしなロゴやグラフィックではなく、素材と仕立てで魅せ、高級感溢れる大人の装いをかなえてくれる。大衆になじみつつある高級素材だからこそ、品質の違いも顕著に表れるというもの。

高品質のカシミアを用いた1着こそ、違いのわかる紳士の必需品といえる。

ディオールのカシミアコート・アップ
カシミアのなめらかな質感が上品さを引きだし、フードのビーバーファーがさらに加速させる。

問い合わせ
クリスチャン ディオール TEL:0120-02-1947

【特集 最上級主義2024】

この記事はGOETHE 2024年2月号「総力特集:最上級主義 2024」に掲載。▶︎▶︎購入はこちら ▶︎▶︎特集のみ購入(¥499)はこちら

TEXT=細谷駿人

PHOTOGRAPH=舛田豊明

STYLING=笠島康平

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

ゲーテ7月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ7月号』が2024年5月24日に発売。今号は、“美食四兄弟”が愛してやまない恍惚レストラン。 秋元 康・小山薫堂・中田英寿・見城 徹がこの一年の間に通ったベストレストランを紹介する。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる