MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

GOURMET

2022.08.25

ハワイ随一のバーテンダーがつくった! 音楽好きが飲むには最高の大人のバー「EP BAR」

ゲーテ2022年9月号でハワイの最新情報を提供してくださったのが、平常時は年に5ヵ月をハワイで過ごす本田直之さんだ。「ハワイは変わった。これから渡航する方にリアルタイムで最新情報を伝えたい! 」という想いを受け、現地から「#本田直之のハワイ新常識」と題して、最新のハワイ情報をお届けする。【過去の連載記事】

EP BARカウンター

バーのアナログ盤のコレクションは、HPにも掲載。ひとりでカウンターに座り、バーテンダーとの会話を楽しむ。

音楽に酔いしれながらハイボールで乾杯したい

『モーニンググラスコーヒー+カフェ』の床のタイルに矢印を模したBARという文字。沿って進むと、壁一面にレコードと酒のボトルが並ぶ、スタイリッシュなバーが隠れているのだ。

EP BAR看板

コーヒーショップの奥にあるバー。

「ハイボールとカクテルが旨い。つまみの極薄で脂身の強いビーフジャーキーがハイボールとすごく合うんです。どうやら『バー・マゼ』のジャスティンがプロデュースした店のよう」

働くスタッフはキビキビしたプロの顔。

「ひとりでも楽しめる店。DJもいるから、音楽好きが飲むには最高の大人のバーです」

EP BAR料理

左から時計回りに、ウイスキーをレモングラスやユズ、ソーダで割った「EP ハイボール」$14、普通のジャーキーとはひと味違う「Beef Jerky Chips」$9、バーボン、黒ゴマを使い、甘さと苦味のあるカクテル「EP Bar オールドファッション」$15。

Ep Bar(イーピー バー)
住所:1150 Nuuuanu Ave Unit A,Honolulu
TEL:808-753-9720
営業時間:16:00~23:00
定休日:月曜・日曜

【#本田直之のハワイ新常識】 【特集 涙するハワイ】

COORDINATE=Mike Kelly

TEXT=今井 恵

PHOTOGRAPH=Hisashi Uchida

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

2024年6月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ6月号』が4月25日に発売となる。今回のテーマは、安息と刺激が共存するハワイ。オアフ島に加え、ハワイ島、ラナイ島と3島にわたるアイランド・ホッピングを総力特集! 知る人ぞ知る、超プライベートリゾートから、新しくオープン&リニューアルしたホテル情報、最旬グルメ、死ぬまでに一度はみたい絶景、最新ゴルフ場事情など、今知りたいハワイを完全網羅する。 表紙は、ソロアーティストとして新たな道を突き進む、三宅健と北山宏光のふたりが登場。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる