GOETHE

MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

GOURMET

2021.12.31

【本日12月31日募集開始】グルメサロン「GOETHE’s table」が始動! 初回はベールに包まれた会員制寿司屋 「TERUZUSHI TOKYO BY WAGYUMAFIA」とコラボ

新たなる究極の食を求めるサロン「GOETHE’s table」が始動間近だ。その記念すべき第一弾イベントとして、最初にタッグを組むのが会員制寿司屋「TERUZUSHI TOKYO BY WAGYUMAFIA」である。2022年1月15日(土)18時から都内某所で11名限定の貸し切り特別イベントを開催することが決定! 2021年12月31日大晦日から募集を開始する。ご応募はこちらから→【GOETHE SALON MEMBERに未登録の方】
【すでに会員ご登録済の方】

左から浜田寿人、渡邉貴義、堀江貴文

クラファンで目標金額の約2000%を集めた話題店

北九州から世界に革新を巻き起こす「照寿司」渡邉貴義が、”和牛商”浜田寿人と”日本随一の食通”堀江貴文による和牛ユニット「WAGYUMAFIA」と組んで東京進出を果たすことを表明したのは2021年7月31日。

彼ら3人がクラウドファンディングで会員制寿司屋「TERUZUSHI TOKYO BY WAGYUMAFIA」の支援者を募ると、続々と資金が集結した。目標金額を2,000,000円と設定していたところ、なんとその2000%近い39,482,244円の支援を集めたのである。

そんな”超話題店”が、このほど雑誌GOETHEが新たに立ち上げる究極の食を求めるサロン「GOETHE’s table」のためにひと肌脱いでくれることになった。

ニューヨーク・タイムズの全面広告に掲載された寿司店

北九州の戸畑に店を構える「照寿司」は単なる寿司屋ではない。独自の発信で渡邊は寿司を”エンターテインメント”へと昇華させ、ニューヨークで常設ポップアップデビュー。ニューヨーク・タイムズの全面広告にも掲載され、出演したYouTubeの再生回数は1億回越え。一躍、「照寿司」は世界中の食通たちをうならせ、愉しませた。

そんな渡邊とWAGYUMAFIAの2人が共鳴して何かが起こるのは必然だったのかもしれない。浜田と堀江は噂を聞きつけるなり、戸畑へ出向き、コラボを提案。その後、3人は世界をどう攻めるかを語り合い、いつしかクリスマスにはWAGYUMAFIAと照寿司がコラボイベントを開くのが恒例となったのだ。イベント「SUSHIMAFIA BY TERUZUSHI & WAGYUMAFIA」は、すでに来年の予約まで一杯となる伝説のイベントとなっている。

「この新しいスタイルの寿司店で、世界中の寿司をひっくり返したい。言葉のいらないショーであり、お客さんと一体になる。お客さんの歓声の中で握るのが私の寿司です。コロナ禍の後、必ず外国人は東京を目指す。悲願であった東京進出はこのタイミングだと確信しました。この仲間たちと世界に向けてまた新しいデビューができることを嬉しく思っています!」(渡邉)

「僕らは寿司の歴史において革命を起こそうと思っている。戸畑の照寿司に世界から人が飛んでくるように、そしてWAGYUMAFIAに世界からのオファーが殺到するように、このふたつのブランドが寿司のこと、日本の魚のことを真剣に考えたら何が起きるのか、それは当事者である僕らも全く想像できないぐらいのディープインパクトとなるに違いない」(浜田)

「福岡県出身の私からすると北九州市の戸畑から世界に羽ばたく寿司屋が出てくるとは想定外だった。数年前にグルメサイトTERIYAKIのキュレーターからもたらされた情報”北九州に面白い寿司屋がある”と。グルメ漫画『美味しんぼ』初期にフィーチャーされた超巨大クエをアイコンにするチャーミングな大将がそこにいた。それから照寿司の快進撃は始まった。その快進撃の第二章はこの照寿司東京から始まる。戸畑から世界へ。そのゲートウェイとなるのがこの新店舗。照寿司の新しい扉を一緒に開きましょう」(堀江)

会員制寿司屋「TERUZUSHI TOKYO BY WAGYUMAFIA」のベールはいまだに謎に包まれているため、「GOETHE’s table」のために1月15日(土)に開かれる特別なる宴は、手前みそながら、その価値が高いことは間違いない。参加者はたった11名のみで、募集締め切りは1月5日。お早めのご応募を!

【GOETHE’s table イベント概要】
「TERUZUSHI TOKYO BY WAGYUMAFIA」貸切会
日時:2022年1月15日(土) 18:00開始予定
場所:都内某所 ※当選者のみにご連絡します。
料金:1名様¥93,500(税込)※飲み物は別途代金が発生します。
人数:11名募集
募集締め切り:2022年1月5日(水)
※応募者多数の場合は抽選の上、当選者のみにご連絡を致します。
※感染症予防の観点から中止・変更となる場合もございます。
※新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、および関係者の皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。GOETHE’s tableでは、参加者の安全を第一に考え、また、運営サイドも安心して働けるよう、感染拡大の抑制と予防のため、引き続き対応してまいります。各店舗と安全対策を講じておりますが、より安心してご利用頂けるよう、飲食時以外でのマスクの着用にご協力をお願いいたします。

【応募は以下よりお願い致します】
GOETHE SALON MEMBERの方はこちら
すでに会員ご登録済の方はこちらから

TEXT=ゲーテ編集部

PICK UP

STORY

MAGAZINE

2月号 Now on sale

エグゼクティブの寵愛する場所、特別な人! ゲーテ2月号の表紙はウルフルズ30周年を迎えたトータス松本

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

2月号 Now on sale

エグゼクティブの寵愛する場所、特別な人! ゲーテ2月号の表紙はウルフルズ30周年を迎えたトータス松本

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]2月号が12月24日に発売! 総力特集は、経営者の寵愛する場所・特別な人。その他、データ活用で己を知れる、最先端の測定器カタログや、30周年を迎える、ウルフルズ・トータス松本のソウルフルインタビューもお見逃しなく!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる