MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

PERSON

2021.03.13

ビジネスに開運を! 超絶的中率の占い師・ 星ひとみが伝授

ビジネスに開運をもたらすマインドを超話題の占い師・ 星ひとみさんがゲーテに提言!

Hitomi Hoshi

ビジネスシーン別! 開運を呼ぶお作法

驚異の的中率を誇ると話題の占い「天星術」。巫女の血筋を持つ家系に生まれた星ひとみさんが、研究の末に切り拓いた占術だ。東洋占星術をベースに、統計学や人間科学、心理学などさまざまな要素を取り入れ現代にフィットするよう作られているという。生年月日からわりだす「天星」によってその人の本質を見つけだし、進むべき方向を星さんがそれぞれアドバイス。政財界や芸能界からも多くのファンが星さんの助言を求めに日々やってくる。

「天星術では人は『月』『太陽』『地球』の3つのどれかの『天室』に属していると考えられ、さらに4つの『時星』に分類。そこから『満月・上弦の月・下弦の月・新月・空・山脈・大陸・海・朝日・真昼・夕焼け・深夜』の12の『天星』をベースに占っていきます。この『天星術』を用いることで、現在がどんな状況か、過去に何があり、未来がどうなっているのかがわかり、今を読み解くことができるようになるのです。天星術は決して決めつけたりはしません。少しでもみなさまのよい“きっかけ”として、そして人生の道標として参考にしてもらえたら嬉しいです」(星さん)

01 はじめての人に会う時

勝負の日は左足から前に! 靴底を拭き、ひと晩置くのも吉

2021年、天星術の流れでは「足元」が重要になってきます。初めての場所に行く時、新しい靴を履いて行くなど、足元を美しくすることを意識すると、よい縁をつなぐことができるでしょう。古い靴でも、前日に靴底を拭いて靴箱でひと晩休ませると効果的です。勝負の日は「陽」を表す「左」の足から前に出ると、力を発揮できます。

はじめての人に会う時

初対面が得意:海
愛想がよい海の方は、第一印象がよく、初めての人ともとてもスムーズに交流することができます。

初対面が苦手:朝日
初対面で緊張してしまうのは朝日の方。人見知りなので、頑張って相手の目を見る、それだけ意識してくださいね。

02 今こそモテたい時!

香りの重ねづけNG! 赤い下着で生命力をあげよ

赤い色を、肌に直接触れる場所に身につけることで、生命力、チャクラ濃度が上がります。異性関係をうまく進めたい時は、下着で赤を取り入れるといいでしょう。天星術では、香りを重ねるのはよくないことなので、香水を変える場合は、前の香りが残っている服は一度炭などで浄化をすることをお勧めします。

03 部下を叱る時

ミスを繰り返さないために張り紙で気づきを与える

基本的には、ミスを繰り返さないためにどうするか、という解決策を提示することが大事です。張り紙をオフィスに貼り、気づかせてあげる、ということが効果的。飲食店のトイレには掃除のチェックリストがありますが、それを最初に行ったあるファストフード店は、スタッフの意識が変わり、売り上げまで伸びたそうです。

部下を叱る時

叱り上手:大陸
言葉が少なくストレートな大陸の方に指摘をされると、とてもわかりやすく、嫌な印象がありません。

叱り下手:山脈
ドライな山脈は、争いたくない、怒りたくない、と避けてしまいがち。面倒くさがらずに向き合ってみてください。

04 体調を整えたい時

最も旬なフルーツで大地のパワーを得る

昔から夏にとれる作物は体温を下げ、冬にとれる作物は身体を温めるなどといいますが、旬な食べ物には意味があります。必要な栄養素がとれるというだけではなく、その土地、その季節のエネルギーをいただくことができるのです。体調を整えたい時には特に、旬のフルーツを食べて、エネルギーをもらうといいでしょう。

最も旬なフルーツで大地のパワーを得る

整え上手:朝日
筋トレの星に入っています。ストイックで、やると決めたことは続けるタイプですので、体調管理も上手です。

整え下手:新月
ネガティブモードがある新月は、具合が悪い人を見ただけで、不調の波に飲まれることも。大丈夫と信じましょう。

05 レストランを選ぶ時

ビジネス会食は「空」の天星に任せよ

レストラン選びが一番うまいのは空の方です。社交的で、新しいものが好きな、いい意味でのミーハーなので、情報をたくさん持っているでしょう。センスもいいです。会食を成功させたければ、うまく空をもり立ていい情報を聞きだしましょう。反対にレストラン選びが苦手なのは、食に興味がない深夜の方です。

06 謝罪に行く時

菓子折りを選ぶなら決めた物より1ランク上

相手の話を聞くこと、非を認めること、相手を受け入れること、誠意を持って謝ること。もし菓子折りを持っていくのであれば「これにしよう」と思った物よりワンランク上の品を選んでください。ひとつひとつの選択から誠意があるのか試されています。そこにあなたの会社のクーポンを足すなど、気持ちも添えましょう。

謝罪に行く時

謝り上手:下弦の月
自分では気がついていませんが、表面を取りつくろうのが得意で、他の人よりも何倍も許されやすい天星です。

謝り下手:海
言い訳をしがちなので、許されにくい天星。非を認め、聞いて、謝る。この順番をきちんと意識して下さい。

 

天星の見つけ方

天星の見つけ方

1. 生年月表から自分の運命数を見つける。

2. その数字に生まれた日の数字を足す。

3. 2で出た数字を「天星数対応表」にあてはめ自分の天星を出す。61を越えた人はそこから60を引いた数をあてはめる。

表以外の年代の方もWEBでチェック

表以外の年代の方もWEBでチェック

天星別の特性

天星別の特性

 

『星ひとみの天星術』

『星ひとみの天星術』
天星とは何か、そして天星同士の相性などもわかる星氏の「天星術」すべてがつまった1冊。(¥1,200 幻冬舎)

 

『幸せ上手さん習慣』

『幸せ上手さん習慣』
ツキや運について特別な見方をしてきた星氏が、幸運を引き寄せる習慣を伝授する、初のエッセイ。(¥1,400 小学館)

 

Hitomi Hoshi
占い師、ライフコーディネーター。オリジナル運勢鑑定法「天星術」の開祖。鑑定歴20年。『スッキリ』(日本テレビ系)の「誕生月占い スッキりす! 」監修ほか、『突然ですが占ってもいいですか? 』(フジテレビ系)に出演中。

Illustration=林田秀一

TEXT=安井桃子

PICK UP

STORY

MAGAZINE

1月号 Now on sale

ゲーテ1月号表紙は松田翔太。エグゼクティブを刺激するスノーリゾート&時計の2大特集。

ゲーテ1月号

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

1月号 Now on sale

ゲーテ1月号表紙は松田翔太。エグゼクティブを刺激するスノーリゾート&時計の2大特集。

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]1月号が2022年11月25日に発売となる。本格的なウィンターシーズンの到来に向け、今月号はスキーリゾートを大特集。さらに、新作タイムピースをピックアップした時計特集ほか、新ビジネスを始めた松山ケンイチ、松田翔太のインタビューやゲーテ公式ECサイト「ゲーテストア」限定アイテムも必見!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる