GOETHE

MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

WOMAN

2021.09.19

行動力抜群のPR女子

挑戦し続けるビジネスウーマンを紹介するシリーズ「In the Office」。今回は、セレクトショップ「g GIFT AND LIFESTYLE」のイベントの企画やPRなどを行う女子。In the Office110。

ITO110

「お客様の暮らしを豊かにするものを提供していきたい」

兄と弟に挟まれて育った彼女は、小さい頃から兄たちと一緒に遊び回っていたという。

「実家の近くは豊かな自然に囲まれていて、毎日のように外で遊んでいました。木登りとかもしてたな(笑)。活発で男勝りの性格も、その影響があるのかもしれません」

大学卒業後、飲食店のPRや秘書を4年ほど経験。その後、イタリア食材の輸入などを行う、佐勇に入社した。

「佐勇では自社で運営するセレクトショップ『g GIFT AND LIFESTYLE』にてイベントの企画などを行っています。週3回、店舗でも働いています」

最近開催したイベントは、盆栽職人の小島鉄平さんが手がけるブランド『TRADMAN’S BONSAI』の盆栽を店内で展示したもの。小島さんによるデモンストレーションも行った。

「たまたまインスタグラムで『TRADMAN’S BONSAI』を見つけて、こんな素敵な盆栽があるんだ! と感動しました。そこからお店で飾りたいと思ってすぐに連絡をして。埼玉にある庭園までクルマを飛ばして向かいました(笑)」

このイベントはお客さんからも好評だったという。

「このお店のコンセプトは、贈り物や自分へのご褒美をもっと身近な習慣にして、毎日の暮らしに豊かな彩りを添えたい、というもの。なので、この盆栽もそういう思いで展示を行いました。これからもそんなお客様の暮らしを豊かにできるものを提供していきたいです」

ITO110

Q1.特技や自慢できることはありますか?
――乗馬。障害馬術競技を習っていました

Q2.私、○○フェチなんです
――血管フェチ

Q3.理想の上司を有名人に例えると?
――白洲次郎

Q4.私、実は○○なんです。
――メンズのラグジュアリーコスメ「TANVI」の社長秘書も務めています。商品に惚れこみ、社長に手伝わせてください! とお願いしました(笑)

Q5.座右の銘を教えてください
――「人生一度きり」

Q6.あなたにとって仕事とは?
――人生

TEXT=ゲーテ編集部

PHOTOGRAPH=野﨑慧嗣

HAIR&MAKE-UP=三輪昌子

PICK UP

STORY

MAGAZINE

12月号 Now on sale

ゲーテ12月号は三代目 J SOUL BROTHERS特集! 全42ページのフォトストーリー&インタビュー! 挑戦を語る

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

12月号 Now on sale

ゲーテ12月号は三代目 J SOUL BROTHERS特集! 全42ページのフォトストーリー&インタビュー! 挑戦を語る

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]12月号が10月25日に発売。三代目 J SOUL BROTHERS特集のほか、スニーカー特集もお見逃しなく!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる