GOETHE

MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

TRAVEL

2021.02.23

鎌倉へショートトリップ! お茶を使用したロウリュで極上に「ととのう」

KAMAKURA HOTEL

茶室を模したサウナ室は、HARVIA製サウナストーブ使用で1回90分の完全貸切制。予約時に枠を押さえたい。

和空間ステイ&サウナを体感できる「KAMAKURA HOTEL」

鎌倉駅から徒歩1分。

そんな利便性抜群のロケーションに2020年11月新しいランドマークがオープンした。

鎌倉の和と四季を意識したコンセプチュアルなKAMAKURA HOTELは、日本のよさを国内外の人々に提案すべくさまざまな和の要素を取り入れている。

ととのい処

ととのい処は外気浴可能な屋外と室内に。

テーマは日本らしさ。ロウリュにお茶を使用

サウナも然り。「FEEL JAPAN, FEEL LOCAL, FEEL SEASONS」をテーマに、日本らしさのシンボルとして茶室をイメージ。

予約制のプライベート空間では「お茶の香りで深いリラクゼーションを」と、ロウリュにもラウンジとバーで供しているものと同じ、美濃「HAPPA STAND」より取り寄せたお茶を贅沢に使用する。

ひと汗かいた後の水分補給には玉露、煎茶、ほうじ茶が喉を潤す。

水風呂

水風呂は15℃前後。

また、屋上には星空を眺められるドームテントでグランピングというオプションも。

バースペースには日本酒を豊富に取り揃え、和素材を使ったフードを用意。朝食も竹かご入りのおにぎりと香の物で鎌倉散策のお供に最適だ。

都心から近い、ショートトリップのデスティネーションとして候補に入れたい。

 

日本のトラディショナルとモダンを融合

日本のトラディショナルとモダンを融合、その素晴らしさを世界へ発信するべくホテルは誕生した。

KAMAKURA HOTEL
住所:神奈川県鎌倉市御成町12-27
TEL:0467-55-5380
客室数:16室
料金:¥9,500~(1泊朝食付1名料金、サ税込)
施設:サウナ(完全貸切制)、バーラウンジ、屋上ドームテントほか
詳細はこちら

TEXT=三井三奈子

PICK UP

STORY

MAGAZINE

6月号 Now on sale

仕事で勝ちたくば、ワインライフを謳歌せよ! ゲーテ6月号は藤田 晋のワインライフに独占密着!

cover 6月号

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

6月号 Now on sale

仕事で勝ちたくば、ワインライフを謳歌せよ! ゲーテ6月号は藤田 晋のワインライフに独占密着!

4月24日(土)発売『ゲーテ6月号』の総力特集は、「藤田晋、ワインに熱狂中」。新時代の移動様式「自転車特集」や中田英寿と内田篤人による「”生き方”対談」もお見逃しなく!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

Salon Memberになる