MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

AND MORE

2022.08.07

スペシャライズド初の認定中古車販売店が新宿に登場!

スペシャライズドで初めてのCPO(認定中古車)ストアが2022年8月8日(月)、西新宿にオープンする。

スペシャライズド

サステナブルな販売スタイル「認定中古販売」とは?

昨今、日本においてもすでに耳馴染みのある言葉となりつつある「認定中古販売」。2次流通の市場で品質と安心を担保するための販売スタイルで、今後も販路を拡大する傾向にあると言われている。時計やクルマといった高級品などに多く、例えばリシャール・ミルやフランク ミュラーなどの中古品をブランドが認定する形でフルメンテナンスのうえ、保証書を付けて代理店が販売。ブランドファンが、すでに新品では入手困難なヴィンテージアイテムを安全・高品質で手にできる貴重な機会となるのである。

その認定中古販売の世界で、今新たな話題となっているのが、今回紹介するバイク(自転車)の認定中古販売。あの「スペシャライズド」のハイクオリティなリユースバイクが日本の実店舗で購入可能となるのだ。

スペシャライズド

販売するバイクは全て有資格メカニックにより20項目以上にわたるメンテナンスプログラムを実施。所定の基準に基づきブレーキ、変速調整、消耗品を交換。また、カーボンフレームのバイクについてキズがある場合、超音波探傷器を使い診断を実施した上で販売される。全てのバイクに「メーカー1年保証」サービスが付帯する。

本格的にリユースにも取り組むことが、よりサスティナブル(持続可能)な社会の実現への貢献となることに加え、2次流通の質を向上させることがブランドの資産価値(リセールバリュー)の向上にもつながると考える同社。バイクやサービスを通じて愛好家の生活の質の向上を図りたいという意向だ。

ぜひ店舗に足を運んで、そのクオリティの高さを体感してみてほしい。

スペシャライズド
スペシャライズド CPO
住所:東京都新宿区西新宿6-26-3
TEL:03-6258-5877
営業時間:12:00~19:00
定休日:水・木曜
info@specialized-cpo.com
※2022年8月8日(月)オープン

TEXT=ゲーテ編集部

PICK UP

STORY

MAGAZINE

11月号 Now on sale

ゲーテ11月号表紙は相葉雅紀。エグゼクティブの服選び&秘められし京都の2大特集。

月刊誌「ゲーテ」2022年11月号

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

11月号 Now on sale

ゲーテ11月号表紙は相葉雅紀。エグゼクティブの服選び&秘められし京都の2大特集。

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]11月号が2022年9月24日に発売となる。今号は秋のファッションと京都の2大特集。さらに、くりぃむしちゅー有田哲平に密着し、普段は見せないビジネス脳を丸裸にする企画ほか、相葉雅紀のインタビューやゲーテ公式ECサイト「ゲーテストア」限定アイテムも必見!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる