MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

AND MORE

2022.02.21

置いておくだけでも絵になるブルネロ クチネリの美しい麻雀牌【最上級事典】

ブルネロクチネリ

Brunello Cucinelli 麻雀牌
一点ずつ異なるウォルナットの木目が実に美しい。グレーやブラウンで描かれた図柄も上品。専用の木製トレーとキャリーボックスつき(点棒はなし)。¥1,241,900(ブルネロ クチネリ/ブルネロ クチネリ ジャパン TEL:03-5276-8300)

環境や動物たちに負荷をかけず、麻雀をリッチに楽しむ

麻雀の歴史は古く、その起源は実に12世紀以前にまで遡るという。

樹脂が発明される以前、麻雀牌は象牙や鹿の角で作られていたが、現在はワシントン条約や〝アニマルウェルフェア〞といわれる動物福祉の観点を踏まえた素材で作られたものもある。

その点、ブルネロ クチネリがライフスタイルコレクションより発売したのは、まさに現代の最上級麻雀牌である。背の部分には高級木材のウォルナット、ボディ部分にはクリオンという、美しい大理石調で耐久・耐水性にも優れた人工素材を用い、熟練職人によるハンドメイド。環境や動物たちに負荷をかけず、麻雀をリッチに楽しむことができる。

また図柄の色調も、ブルネロ クチネリの服に通じるナチュラルカラーで統一されており、洒脱なインテリアとしても一目置かれるに違いない。

TEXT=竹石安宏

PHOTOGRAPH=シバサキフミト

STYLING=久保コウヘイ

PICK UP

STORY

MAGAZINE

11月号 Now on sale

ゲーテ11月号表紙は相葉雅紀。エグゼクティブの服選び&秘められし京都の2大特集。

月刊誌「ゲーテ」2022年11月号

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

11月号 Now on sale

ゲーテ11月号表紙は相葉雅紀。エグゼクティブの服選び&秘められし京都の2大特集。

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]11月号が2022年9月24日に発売となる。今号は秋のファッションと京都の2大特集。さらに、くりぃむしちゅー有田哲平に密着し、普段は見せないビジネス脳を丸裸にする企画ほか、相葉雅紀のインタビューやゲーテ公式ECサイト「ゲーテストア」限定アイテムも必見!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる