MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

AND MORE

2022.02.15

島を所有する愉悦! グレート バリア リーフに浮かぶ島を独り占め【最上級事典】

Pumpkin Island

完璧なるプライベートアイランドを手に入れろ! グレート バリア リーフ「パンプキン島」

クルマも時計も別荘も手に入れ、次は誰も持っていない特別なモノが欲しい……そんな所有欲を満たす究極のもの、それが「島」だ。

なかでも立地の希少さで高い価値を持つのがオーストラリア有数のリゾートにあるパンプキン島。世界の島物件を販売するブルーオーシャンポイント代表・佐藤政信氏も「現在グレート バリア リーフで購入できる、唯一の島。国定公園内なので、今後、他の島は開発も購入も不可能なんです」と言う非常にレアな物件なのだ。

コテージ

キッチンつきのコテージが5棟あり、最大30名が宿泊できる。

また、島の購入でネックになるのが水・電気などのインフラとアクセス手段だが、この島にはすでにリゾートホテルがあるため、新たな設備工事は必要なし。本島と島を結ぶ専用ボートもあり、購入後すぐに島を使用することができる。

このまま現在営業中のリゾートホテルを改良し、理想のリゾートホテルを完成させるのもいいだろう。自分専用のビーチハウスを新たに建て、完璧なプライベートアイランドにすることももちろん可能だ。世界自然遺産の美しい海に浮かぶ一国一島の主になる、そのチャンスはもう目の前にある。

 

ビーチ

島の西側と北側に白砂のビーチが続き、シュノーケリングや釣りも楽しめる。国有地のため所有権はないが、永久借地として売却・相続も可能。(ブルーオーシャンポイント TEL:03-6712-3929 詳細はこちら

Pumpkin Island
オーストラリア/クイーンズランド

約¥2,000,000,000
面積:60,345㎡
アクセス:ブリスベンからロックハンプトンまで飛行機で約45分、同エリアの港から専用ボートで約30分。
動画はこちら

TEXT=牛丸由紀子

PICK UP

STORY

MAGAZINE

11月号 Now on sale

ゲーテ11月号表紙は相葉雅紀。エグゼクティブの服選び&秘められし京都の2大特集。

月刊誌「ゲーテ」2022年11月号

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

11月号 Now on sale

ゲーテ11月号表紙は相葉雅紀。エグゼクティブの服選び&秘められし京都の2大特集。

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]11月号が2022年9月24日に発売となる。今号は秋のファッションと京都の2大特集。さらに、くりぃむしちゅー有田哲平に密着し、普段は見せないビジネス脳を丸裸にする企画ほか、相葉雅紀のインタビューやゲーテ公式ECサイト「ゲーテストア」限定アイテムも必見!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる