GOETHE

MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

AND MORE

2020.11.13

モテるために努力する男性って素敵! 『不倫の流儀 オッサンがモテるための48の秘訣』

ヴィエリス代表取締役であり、大の読書家である佐伯真唯子が選書。ビジネスパーソンに薦めたい本とは。

『不倫の流儀 オッサンがモテるための48の秘訣』書影

女性も納得する“男のモテ仕草”を伝授!

映画『私をスキーに連れてって』など、恋愛をテーマにした作品を多数手がけているホイチョイ・プロダクションズが、「オッサン」がモテるための方法を導きだした本書。

タイトルにはちょっとドキッとしますが、年代関係なく世の男性に読んでほしいと思った本でした。

私も御多分に漏れず、男性の「ネクタイを締める姿」と「クルマをバックさせる際に助手席に手を置く仕草」にクラッとくるのですが、この本に『前腕部は、男の最大のセクシー・ポイント』との記述が。

確かにどちらも、前腕部が目立つ仕草なんですよね。説明を読んで「なるほど!」と思わず頷いてしまいました。

紹介している内容は「日本酒デートでモテるフレーズ」「英語に慣れた雰囲気を纏(まと)えるフレーズ」「BBQで女性に見せ場を作ってモテる」など幅広く、恋愛だけじゃなく、会食や社内コミュニケーションでも応用できそうなスキルが多いと感じました。

また、奥様や恋人との仲をさらに深めたい方にもお薦め。「モテ」とはつまり、相手への興味や気遣いが生みだすもの。女性を気遣って先回りして行動する。そんな男性、素敵じゃないですか。

ギラギラしすぎは、ちょっと怖いけど(笑)。

『不倫の流儀 オッサンがモテるための48の秘訣』
ホイチョイ・プロダクションズ 著
小学館 ¥1,600

TEXT=佐伯真唯子

PICK UP

STORY

MAGAZINE

12月号 Now on sale

経営者が読む座右の漫画 表紙 V6

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

12月号 Now on sale

経営者が読む座右の漫画 表紙 V6

10月24日発売の「ゲーテ12月号」は座右の漫画特集!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

Salon Memberになる