MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

GOLF

2022.09.05

練習→仕事→サウナ→麻雀!? 話題の京都ゴルフスタジオとは

京都駅から車で約25分ほど。伏見にできた、ゴルファーのための総合複合施設が人気を博している。

京都ゴルフスタジオが話題

関西圏ゴルファーのための最高施設

「なぜ、こういう施設が今までなかったのか」。そう思ってしまうくらい、便利でヘブンなゴルフ練習場「京都ゴルフスタジオ」ができた。全体の施設名は「BOSS CLUB」といい、1階には、ゴルフショップとGCクワッドを完備したシミュレーションルーム。ここでレッスンやフィッティングが可能だ。他には、サムギョプサル専門店や総合レストラン、エステティックサロンなどが併設されている。

シミュレーションルーム

2階以上には解放感溢れるアウトドア打席、ショットだけではなくパター練習などもできるVIPルーム(個室)や、24時間オープンしているジムもある。また、メンバーシップとなったVIP会員のみが使える入浴施設やサウナ、リラックスルームがあるだけでなく、なんとなんと麻雀ルームまである。

VIPルーム

「京都ゴルフスタジオ」の売りのひとつは、同店の代表である30歳、土手陸氏のレッスンにある。24歳でゴルフを始め、京都で「ゴルフスペースDup」を運営しながら、著名なプロコーチ森守洋氏が率いる「東京ゴルフスタジオ」のスタッフとして、レッスンやフィッティングを担当。また、人気のゴルフ番組「プレメンレッスン」に出演し、プロゴルファーの指導なども。最近では教え子が高校生の全国大会で優勝するなど実績も積んできた。クラブに対する知識も豊富で、レッスンだけでなく、フィッティングも的確。

森守洋氏

京都だけでなく、大阪や奈良などからもアクセスはよく、関西圏ゴルファーには重宝しそうだ。もちろん会員じゃなくても、練習場やゴルフショップとして利用可能。

朝、ゴルフ場でレッスンや練習をして、ひと段落したらリラックスルームで仕事をこなし、ランチを食べてからサウナに行って、そのあとサロンで脱毛して、余力があれば、ゴルフの復習をして……と過ごしていると1日があっという間にたちそうだ。

 

京都ゴルフスタジオ
住所:京都府京都市伏見区横大路菅本2-19 BOSSCLUB 1階
TEL:075-606-1919
Instagram:kyotogolfstudio

TEXT=ゲーテ編集部

PICK UP

STORY

MAGAZINE

11月号 Now on sale

ゲーテ11月号表紙は相葉雅紀。エグゼクティブの服選び&秘められし京都の2大特集。

月刊誌「ゲーテ」2022年11月号

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

11月号 Now on sale

ゲーテ11月号表紙は相葉雅紀。エグゼクティブの服選び&秘められし京都の2大特集。

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]11月号が2022年9月24日に発売となる。今号は秋のファッションと京都の2大特集。さらに、くりぃむしちゅー有田哲平に密着し、普段は見せないビジネス脳を丸裸にする企画ほか、相葉雅紀のインタビューやゲーテ公式ECサイト「ゲーテストア」限定アイテムも必見!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる