MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

GOLF

2021.06.28

芝目が見える! ラインが見える! ゴルフに最適なサングラス

探すと意外と見つからないゴルフに最適なサングラス。今回紹介するSCHEYDEN(シェイデン)の最新作はそんな悩みを解消してくれる逸品だ。

サングラス

世界のトッププロも愛用するゴルフ専用モデルのサングラス。アスリートすぎず、フォーマルすぎないデザインにセンスが光る。シェイデン独自のレンズはブロンズとライトブロンズの2タイプ。太陽の下でも木陰でも装着したまま快適にプレイできる。上:シーアイエー チタニウム¥32,780、下:シーアイエー グラバー¥21,780(ともにシェイデン/アウタートップ TEL:03-6459-2828)

ゴルフ専用とうたっているサングラスは数多くあるが、なんだかしっくりこないと感じたことはないだろうか。

「SCHEYDEN(シェイデン)」は起業家であるジェフリー・ヘロルド氏が1990年に設立したアイウェア&トラベルバッグブランド。ゴルファーやサーファー、さらにはパイロットでもある氏が自身の経験をもとに、機能性はもちろんのこと、デザイン性などの細部にまでこだわり抜いて作られている。そのこだわりは製造場所にも表れており、ブランドロケーションはアメリカでありながら製造は、眼鏡の世界的産地として知られる日本の福井県・鯖江で行われている。

また、独自レンズは可視光線透過率33%と16%の調色レンズで、最適なコントラストと色を生みだし、芝目が鮮明に見える。紫外線に注意が必要なこれからの季節だけにこだわりのサングラスを、ぜひ相棒に。

SCHEYDEN

スイングを邪魔しないストレスレス設計
軽量なのに驚くほど強いチタンフレームの「CIA TITANIUM(シーアイエー チタニウム)」。ノーズパッドが装着されているため、顔にフィットしてプレイ時もズレにくい設計となっている。

SCHEYDEN

自分の顔の形に変形してフィット
羽のように軽量で丈夫な「TR90」という弾性樹脂を使用したフレームの「CIA GRABBER(シーアイエー グラバー)」は、耳にかかる部分がラバーになっており、自由自在に折り曲げ可能。

TEXT=出島正登

PHOTOGRAPH=鈴木規仁

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

2024年6月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ6月号』が4月25日に発売となる。今回のテーマは、安息と刺激が共存するハワイ。オアフ島に加え、ハワイ島、ラナイ島と3島にわたるアイランド・ホッピングを総力特集! 知る人ぞ知る、超プライベートリゾートから、新しくオープン&リニューアルしたホテル情報、最旬グルメ、死ぬまでに一度はみたい絶景、最新ゴルフ場事情など、今知りたいハワイを完全網羅する。 表紙は、ソロアーティストとして新たな道を突き進む、三宅健と北山宏光のふたりが登場。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる