MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

FASHION

2023.05.30

スポーティだけど上品! グッチ、最上級Tシャツ【夏の最上級ギア#10】

成熟した男性にとって、実はハードルが高いのがTシャツ姿。快適なのはもちろん、スポーティながら子供っぽくならず、上品で大人らしく見える、まさに最上級なTシャツを紹介する。【2023夏の最上級ギア#10】グッチ(GUCCI)のTシャツ。

グッチのスポーツTシャツ

最高にクールなサマーユニフォーム

日常着の代表格であるTシャツはライフシーンに幅広く浸透している。そのひとつがスポーツTシャツだ。

涼しく快適で動きやすいTシャツは、夏のスポーツには不可欠だが、そんな日常のスポーツウェアとしてのTシャツをモードという非日常へと昇華させたのがグッチである。

夏用のスポーツユニフォームから着想したグッチの新作Tシャツは、通気性に優れるメッシュファブリックがベース。さらに通常はチームカラーやエンブレムが入る部分にブランドモチーフを用いることで、あたかもグッチが率いる架空のスポーツチームのユニフォームのような一着となっている。ひとたび袖を通せば、スタイリッシュかつラグジュアリーな“チーム グッチ”の一員となれるに違いない。

動きやすさと上品さを兼ね備えたスポーツTシャツ

夏のスポーツユニフォームからインスパイアされた2023年春夏シーズンの新作Tシャツ。ショルダーに施されたグリーン・レッド・グリーンの「ウェブ ストライプ」と、左胸の「インターロッキングG」のエンブロイダリーのパッチという、グッチを象徴するアイコンをプラス。ラグランスリーブで動きやすい。

メイン素材には、夏季用のスポーツユニフォームに見られるメッシュファブリックを採用。全面に設けたホールにより、抜群の通気性を発揮する。伸縮性も備えており、ラグランスリーブと相まって動きやすさも申し分ない。またカラーがピュアホワイトではなくオフホワイトであり、スリーブ部分のブラウンのパイピングと共に落ち着いた上品さも感じさせる。

グッチの新作Tシャツ

¥79,200(グッチ/グッチ ジャパン クライアントサービス TEL:0120-99-2177)

 

 

TEXT=竹石安宏(シティライツ)

PHOTOGRAPH=鈴木規仁

STYLING=久保コウヘイ

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

ゲーテ5月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ5月号』が3月25日に発売となる。成功者たちを支える“神の一手”を総力取材。すべてのパフォーマンスを上げるために必要な究極の技がここに。ファッション特集は、“刺激のある服”にフォーカス。トレンドに左右されない、アートのようなアイテムが登場。表紙は、俳優・山下智久。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる