MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

ENTERTAINMENT

2022.04.30

GWに訪れたい! 世界中を熱狂させた「アベンジャーズ展」が遂に日本上陸

2014年7月のニューヨークでの開催を皮切りに、パリやロンドン、ラスベガスなど計24都市(12ヵ国・地域)で巡回されてきた「アベンジャーズ展」。世界中に熱狂的なファンを持つ「マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)」映画の世界観が楽しめる没入型展覧会として、何百万人ものファンを動員してきた。そんな話題の展覧会が東京・森アーツセンターギャラリーにて開催中だ。

アイアンマンの歴代アーマーがずらりと並ぶ“ホール・オブ・アーマー”。

アベンジャーズS.T.A.T.I.O.N.の一員として任務を遂行!

遂に日本に上陸を果たした「アベンジャーズ展」。
「ワンダヴィジョン」、「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」、「ブラック・ウィドウ」など、MCU最新のフェーズ4の作品に関する展示も楽しむことができ、さらには世界初の展示となるオリジナルの衣装(会期中公開予定)や小道具も登場するという世界巡回展から内容が大幅にスケールアップしたものとなっている。

そんな「アベンジャーズ展」はアベンジャーズのトレーニング施設に参加し、S.T.A.T.I.O.N.エージェントになるためのプロセスを楽しむというストーリー性を持った展覧会。

会場は7つのセクションで構成。映画で実際に使用された戦闘コスチュームや武器、乗り物、映像、音楽を通じてそれぞれのヒーローのキャラクターに迫っている。

例えば、アイアンマンのアーマーの変遷を楽しんだり、ブルース・バナーのラボを探索し、ハルクの脳内を見ることができたり、ブラック・ウィドウの武器庫をチェックできたり、キャプテン・アメリカの伝説のシールド(盾)を間近に目撃できたりと、その内容はファン垂涎のものばかり。

また、アベンジャーズを支える最先端のデジタルテクノロジーも紹介。インタラクティブ(双方向性)要素も多く用意されているため、アベンジャーズの世界にいるかのような没入体験が可能だ。

MCUの世界に足を踏み入れたかのような特別な経験ができる「アベンジャーズ展」。ゴールデンウィークはアベンジャーズS.T.A.T.I.O.N.の一員になるべく、六本木を訪れてみては。

© 2022 MARVEL


アベンジャーズ展

会期:2022年4月16日(土)〜6月19日(日)
会場:森アーツセンターギャラリー
住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー52F
TEL:050-5542-8600
営業時間:10:00~20:00(入館は閉館の30分前まで)
休館日:無休
料金: ¥2,500(日時指定予約制)

TEXT=ゲーテ編集部

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

ゲーテ5月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ5月号』が3月25日に発売となる。成功者たちを支える“神の一手”を総力取材。すべてのパフォーマンスを上げるために必要な究極の技がここに。ファッション特集は、“刺激のある服”にフォーカス。トレンドに左右されない、アートのようなアイテムが登場。表紙は、俳優・山下智久。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる