GOETHE

MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

BEAUTY

2021.06.21

歯磨きに革命! 宇宙技術から生まれた歯みがき剤「アパデント」

アパデント

世界初のハイドロキシアパタイト配合の歯みがき剤

「地球は青かった」で知られるガガーリンが人類初となる宇宙飛行に成功してから60年。それ以来、宇宙技術が応用され、私たちの日常生活でも役立っているものが多くある。薬用歯みがき剤「アパデント」に配合されている独自のむし歯予防成分「薬用ハイドロキシアパタイト」もそのひとつだ。

無重力の影響下で宇宙飛行士の歯や骨を守るため、歯や骨を構成するリン酸カルシウムを充てん剤として使用する研究を進めていたNASA。その特許技術に着目し、リン酸カルシウムの一種で歯や骨の主成分である「ハイドロキシアパタイト」を歯みがき剤に配合した。その歯の主成分とほぼ同じ成分の薬用ハイドロキシアパタイトは、①歯垢の吸着除去②歯面のミクロの傷の充填③表層下脱灰部の再石灰化という3つの働きでむし歯を予防。

歯を磨いて男も磨く! 毎日のトータルケアで健康な歯を手に入れて、リアルでもオンラインでも第一印象をアップしよう。

アパデント

1本で歯と歯ぐきの総合ケア
むし歯予防成分のほか、歯肉炎や歯周炎を予防する成分も配合。毎日これ1本で歯と歯ぐきの総合的なケアができる。アパデントトータルケア[120g・医薬部外品:薬用歯みがき]¥2,200(アパデント/販売名:サンギαFT3 TEL:0120-82-4101)

TEXT=編集部

PHOTOGRAPH=鈴木規仁

PICK UP

STORY

MAGAZINE

2月号 Now on sale

エグゼクティブの寵愛する場所、特別な人! ゲーテ2月号の表紙はウルフルズ30周年を迎えたトータス松本

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

2月号 Now on sale

エグゼクティブの寵愛する場所、特別な人! ゲーテ2月号の表紙はウルフルズ30周年を迎えたトータス松本

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]2月号が12月24日に発売! 総力特集は、経営者の寵愛する場所・特別な人。その他、データ活用で己を知れる、最先端の測定器カタログや、30周年を迎える、ウルフルズ・トータス松本のソウルフルインタビューもお見逃しなく!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる